人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休3日目

3連休の3日目。

ランチは東急東横店の上のお寿司屋さんで。
「ママはとんかつ!」「キョウちゃんはね~、お寿司!いくら!」
で、敗北して(涙)

連休3日目_f0120980_20124230.jpg

もうめっきりどか食いをしなくなったキョウですが、
このおこさま寿司は8割ほど食べていました。
(朝食は目玉焼き1個、このランチは1時近く)
私は小樽ちらし♪

おこさま寿司にはデザートのアイスと玩具がついてきて、
こんなにリッパな水鉄砲をもらいました。
水のタンクが取り外せるタイプ。

連休3日目_f0120980_20125892.jpg


東横店に何をしに行ったかというと、
水着のパッドを買いに・・・。

円高の折、ここぞとばかりにプアラニの水着を
ウェブショップ(Pualani Hawaii)から購入したのは良いけど、
パッドを買い忘れたため、こちらの記事を参考にさせてもらって、
エレッセのスイムカップを買ってきましたん☆

連休3日目_f0120980_20555419.jpg


今週末はプールに行きたいなあ!

このあと、MS&キョウと一時別れて、お友達一行へ整体院を紹介し、
その後、MS実家で合流して夕飯をもらって帰りました。
この夕飯がえびやほたてのフライ、牛肉の串揚げなどだったので、
お昼はとんかつでなくて正解だったようです(笑)

そんなわけで、東横線を行ったり来たりして過ごした一日。
Commented by まやぞう at 2011-07-20 14:26 x
そういえば海外で買う水着って何故かパッド付いてないですよね?
私も日本で買った水着に付いてたのを転用した記憶が。
水着のパッドやサポーターって日本だけの物なのかな。

夏は帰省するのですが、前からめでこさんの行っている整体
が気になっていて。
めでこさんが行ってるのはリンクの整形外科でしょうか?
そこは実家から少々遠いので同じ系列の別のお店に行ってみようか…
でも整体自体初めてなので知らないお店はちょっと怖かったり〜
Commented by medeco at 2011-07-20 15:07
まやぞうさん>
こんにちは♪
パッド、欧米には寄せて上げる文化がないからでしょうかね?
美白文化がなくて美白コスメがないのと一緒?
(しかし、寄せてあげなくても、シリコンとかの整形はアリなんですよね・・)

私の行っているところは、このひとつ前の記事の夏バテの「こんな記事」のリンク先のところなんです。(じゆうがおか)
鍵コメントでまやぞうさんのメールアドレスをご連絡いただければ、メールで詳しくご説明できますよ~。
でもやはり遠いかな?

こちら(↓)も、blogはよく参考にさせてもらっています。
ぜんぜん、行ったことないですし、知らないんですけど・・・。
http://www.h2.dion.ne.jp/~hakusan/
Commented at 2011-07-20 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by medeco at 2011-07-22 12:36
鍵コメさん>

そうか~。ご実家からだとやはり少し遠いですかね。
日比谷線ならのんびり1本ですが・・・。

野口整体の野口晴哉氏は、「治療を捨てた」ところが画期的なのだそうです。野口整体は治療をするものではなくて、体が自然に、自ら治る力を発揮できる状態(その状態を「整体」と名付けたそうですが)に導くものとのことですので、頻繁に通う必要はないのかな、と思います。
でも「帰省の度」くらいには行きたいですもんね。近いところのほうがいいのかな。
あとは、整体師との相性もありますね。
良いところがみつかりますように!
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2011-07-19 20:13 | 今日のゴハン | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー