人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日通園

るん♪
雨の日通園_f0120980_1251792.jpg

るん♪
雨の日通園_f0120980_12511735.jpg

るんるん♪
雨の日通園_f0120980_1251257.jpg

小雨はきっちり・しとしと降っていました。

抱っこ~抱っこ~だったころは、「歩いてくれ!」と思ったけど、
今は、傘を広げてやっただけで、「あ、あ、あ!キョちゃんが自分で!」と怒るし、
歩かせればこう(↑)だし、えらく遠回りしてお気に入りスポットを通りたがるし・・・。
いっそ「歩かんでいい!」と小脇に抱えて運びたくなるときも。
子育てって、こーゆーものですネ。


雨の日は、このバッグの中にキョウの通園バッグを押し込みます。
ブタかばん状態。。
雨の日通園_f0120980_12513354.jpg


キョウを保育園に降ろしたあとは、スッキリ♪
雨の日通園_f0120980_12514194.jpg


こちら、BISLEYというメーカーのバッグで、
デュポン社のバリスティックナイロンでできているのですが、
これが、軽く、衝撃に強く(破れにくく)、撥水性に優れ、
防弾チョッキを包む素材としても使われているくらいの高機能素材。らしい。

つまり、荷物をたくさん入れても軽く、
子供に蹴られても噛まれても(?)大丈夫、
ざあざあ降りでも沁みない。
さらに、自立するのでちょっとそこらに置ける、
フラップとチャックの両方がついている、
という辺りが大変便利な雨の日の活躍バッグです。

BIISLEYのトートバッグ
(私はGLAMOUR-SALESで買ったので、これよりだいぶ安かったですが)
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2011-06-17 12:52 | キョウ3歳 | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー