人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足のおべんと

♪遠足だ~ うっれし~い~な、
おべんーとー持ってるよ、ほっほ~い♪

という歌があるそうです。
キョウが歌っているのしか聞いたことないけど。

今日は保育園の遠足の日。
保育士さんと子どもたち(3~5歳児クラス)だけで、
都内某所へ貸切バスで出かけております。

おべんと持ってね♪

遠足のおべんと_f0120980_12503037.jpg


子供が食べているものを自分も(ついでに、家族で)食べたい!
ということでMSと自分にも作りましたよ。
時間なさすぎて、ほぼ投げ入れ状態。

遠足のおべんと_f0120980_12512420.jpg


ポイントは、魚介たっぷり☆ふわふわお好み焼き

の、唐揚げ、です。

コレ。
遠足のおべんと_f0120980_12544753.jpg



コメント欄にお返事したいの~!ちょっと待ってて~><。
Commented by maman at 2011-06-16 07:13 x
お好み焼きのから揚げって…?

掻き揚げのような味なのかな。興味津々。
いい歳なんだけど、揚げ物が相変わらず好きよ。

こないだ息子がみていたテレビで(なんだったんだろ?)石ちゃん(石塚)がパンにチョコとはちみつを垂らしたものを、(みんなが反則的な甘さで食べられない、と言っている中)一人まいう~と食べていて、なんか自分を観てるみたいで引いた…。

私の腹時計ってその辺の時計より正確だったりして、たまにふいうちで夫が今何時?(と思う?)って聞いてくるんだけど、大抵5分くらいの誤差しかないのが、私の唯一の自慢(=3食、いつも同じ時間におなかが空く。…というか、いつでも食べられる、というか、いつでも食べたい、というか…)

*カラオケ…だと
石川さゆりの飢餓海峡もそうだけど、内田あかりの好色一代女、とか、奥村チヨの恋の奴隷とか、テレサテンとか、自分とは異次元のものを歌いたくなるよね。笑
(っていうか!めでこちゃんが飢餓海峡好きで嬉しい~!私の周りではこの歌を知ってる人がいなかったから)
Commented by medeco at 2011-06-16 12:07
mamanちゃん>

うん。まあ、お好み焼きをそのまま入れるとべちょっとしちゃうので、保存技=揚げ物にしただけなんだけどね・・。
それも、キョウ向けじゃなかったらわざわざお好み焼きにしてから揚げることもないんだけどね・・。
お好み焼きは、海老烏賊ホタテたっぷり+(茹で)ブロッコリー+えのきで、前夜に作っておいて、(一部は夕飯で食べて)、お弁当の朝に片栗粉つけて揚げた(焼いた)の。そんな手間ひまのおかげか、単に遠足効果か(多分コッチ)、偏食キョウがお弁当きれいに完食してくれてうれしー♪

それだけ食べられるママちゃんの体がちょっぴり羨ましいわ~。(お金かかりそうだけどw)
腹時計、精密さがすごい!!

奥村チヨ、テレサテン、私も歌うー!
この辺の歌詞って、ありえなさすぎてファンタジーだよね。気持ちよく歌えるよ(笑)

Commented by chicktack_love at 2011-06-16 19:24
こんばんわ★
いつも楽しみに読ませていただいてますが
コメントは久しぶりです!

やっぱりめでこさんのお料理好きです^^
お弁当も私好みです!

トンちゃんは好き嫌いが激しい時期で
週2-3回はお好み焼き作ってます。
大目に焼いて冷凍→揚げるのもナイスアイデアですね。

めでこさんのGalleryも感動してます~。
一体何されてるんだろう?って考えちゃいます^^

またお話しに来ますネ♪
Commented by medeco at 2011-06-17 12:36
チックタックさん>

こんにちは~。
私もチックタックさんのブログ拝見してます♪

おお、料理とお弁当の好みが近い!?
私の方がよっぽどいい加減な気がしますけど・・・。

キョウはお好み焼き自体は食べないんですよねえ。
好き嫌いが激しいというか、好きなものしか食べていないというか(^^;
お好み焼きの唐揚げ(笑)、本場方面の方にぜひお試しいただきたいっ♪

ギャラリー見ていただけました?
ふふ。ただの漫画ファンですよぉ~
仕事はいろいろ変遷ありましたが、最近はずっと機器メーカーに近いところで働いていまーす。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2011-06-15 12:49 | 今日のゴハン | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー