人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水遊びのあと、

週末の続き・・・・。

土曜日の水遊びのあと、MSが美容室へ出かけたので、私とキョウは公園へ。
帰りにコンビニへ寄って、キョウは愛しのアンパンマンチョコを、
私は「俺のエクレア」を買って帰宅。
美食アカデミーとかいう番組でタツヤカワゴエがこれを口にした瞬間、
ウホホ♪と歓喜してそれまでの辛口路線はどこへやらの絶賛コメント
(俺のエクレアっていうより俺様のエクレアだ」とかなんとか)
を発していたので、ついのせられ。

水遊びのあと、_f0120980_12251831.jpg

おいしかったですよん♪巨大だったけど。

てゆーか、川越シェフってああいうキャラだったんだ?
学芸大学にお店があったころ、「美味しい上にイケメンシェフ」の店ということで
知人に誘われて一度だけ行ったことがありました。

つか、今の私は「俺様」と聞くとばいきんマンしか浮かんでこないんだけど・・・・(苦笑) 

  *  *  *

土曜の夕飯は、
キョウがジジババ宅へ行ってしまったので、
フィギュアスケートを見ながら、ありあわせで。

水遊びのあと、_f0120980_12253061.jpg

MSが美容室の帰りに海ぶどうとコーレーグース
(島唐辛子の泡盛漬け調味料)を買ってきたので、
海ぶどうはポン酢を添えて、コーレーグースはキャベツ・じゃがいも・
鶏そぼろ・細パスタの炒め物に使い、そこだけ沖縄風の2品でした。
水遊びのあと、_f0120980_12415120.jpg

そのうちパンも登場。
深沢坂上のKoshukaの雑穀パン。
カイザーにもビゴにもダロワイヨにもいつでも行ける環境だけど、
パンが欲しいと思ったら5回に4回はKoshukaに行ってしまいます~。
Koshukaのパンはどれもこれも本当に好き!
水遊びのあと、_f0120980_12415973.jpg

このころキョウはジジババ宅で、
バナナ4本、その他、を食べておりました。。。

月曜夜の発熱と腹痛に向けて、日曜の食内容へ続きます。
Commented by まきぷ at 2011-02-24 00:28 x
私もこのエクレア食べた!

けど。。。多いよww
Commented by maman at 2011-02-24 01:59 x
めでこちゃん…、

私に俳優の名前を言っちゃう?笑
(西島秀俊とトニー・レオン…。全然わからなひ…汗)

レッドクリフってこっちでもDVDあるかしら~?
(あったら借りて観てみようかな)

川越たつや氏はわかるんだけどね。笑
そのエクレア、私も食べたいっ!そういう大きいの、だーいすき♪
食べても食べても減らないスイーツとか、すごい嬉しくなるの。
(まだまだこんなにいっぱいある~!!って・・笑)

私の友人とかは「一口ちょうだい」の一口が鳥のえさか?というくらい小さくて「え!そんなんで味わかる?」なんて思っちゃう。
私は口いっぱい頬張りたい!←食い意地張りすぎ…。

そうそう、木村佳乃はあの子の母親役。なんかホントにこういう親いそうだよね、って思わせてくれる演技でした。
木村佳乃は菅野美穂と同じくらい好き。。笑

早くジーンワルツが観たいなぁ(夏にはDVD化されるかなあ・・・)

キャンディーの件。そんな風に言ってもらえて嬉しいわ。
私の友人たちは、怒りつつもキャンディーをあげる派が多いかな…。
私は怒らないけど、キャンディーはあげない派。怒ることじゃないしね…。
Commented by medeco at 2011-02-24 12:29
まきぷ>
食べた?^^
大きいよね~!
私もギブアップしそうになったけど、紅茶で一呼吸おいてから完食したよ♪
Commented by medeco at 2011-02-24 17:07
mamanちゃん>
そうだったね(笑)
テレビに出てる芸人さんの名前は、ママちゃん、私よりだんぜんよく知っているからつい・・。
レッドクリフ、あるはずよ~!映画自体は、まあ、大河ドラマ風。そうそう、金城武が出ているよ。(私の中では、金城武といえばママちゃん、なの。笑)

うんうん、このエクレア、スイーツ好きの男性がターゲットだから、かな~りのボリュームなのだけど、ママちゃんならぺろりのはず。ママちゃんの母上なら3個くらい行けそう!?

そっかー、木村佳乃かあ。今は、あの本の中の母親と、爽やかで健全っぽい(←私の中のイメージ)木村佳乃が結びつかないけど、きっと役にはまっているんだろうね。菅野美穂って、ヌード出したときの涙会見以来、なんだか痛々しいイメージが。。いや、詳しいことは知らないのだけど。。

ママちゃんblogのミンちゃん記事、いつも微笑ましい。というより笑っちゃう。
右手あげて「大丈夫だから!」とか・・・笑
将来が楽しみだよね~
いや、今も十分すぎるくらい楽しい女の子だよね~

ちなみに西島秀俊はいろいろ出てるけど、「大奥2006」かな(笑)
ナレーションもよくやっているよ。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2011-02-23 12:25 | 今日のゴハン | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー