人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆キムチ と パジャマ

昨日、雪の朝は電車とバスで登園&出勤し。
帰りはおとといから職場近くの駐輪場に停めてあった自転車で帰宅し、
私の両親が留守だったので、キョウとふたりでおうちご飯♪

納豆+キムチ。
(週末に作った)車麩・うずら卵・人参・昆布の煮物。
じゃがいも、まいたけ、溶き卵の味噌汁。
白米。

納豆キムチ と パジャマ_f0120980_1522116.jpg

平日夜はこういう簡単な食事がちょうどいいと思うこの頃。
(簡単でも味はしっかりしたものが欲しい)
キョウは卵かけご飯です。
私  「もー!そんなに卵ばっかり食べてたら、、、卵になっちゃうよ~っ!」
キョ (ウキャキャっと笑い) 「いいのよ~~~♪」

  *  *  *

このごろ、
「キョちゃん、もうぱんださん(*)になるから。
おにいさんだから、ひとりでお着替えしちゃうのよ」
と言って、ひとりで服を脱ぎ、ひとりでパジャマを着ています。
スリムではないゆえ、ピタピタのTシャツだと脱げずに
ウンウン唸って私のフォローを待っているけど・・・。
だんだんと世話なしの部分が増えていきますね。
(*ぱんださん: 保育園のひとつ上のクラスの意味)

2年近く前に松並木さんで購入したこのガーゼパジャマ、
1歳児にしてサイズ100を選択というやや無茶ではありましたが、
ほんとうに重宝しています。
この2年、シーズン問わず夏も冬も2着を交互に着通して、
生地もへたらず、サイズ的にももうしばらくは着られそう。

☆2009年6月
納豆キムチ と パジャマ_f0120980_15184210.jpg


☆2010年9月
納豆キムチ と パジャマ_f0120980_1519230.jpg


☆現在
納豆キムチ と パジャマ_f0120980_15193598.jpg

Commented by umezuke at 2011-02-17 09:30
今回は脳内コメントではなく・・・。
連続コメントとなっちゃって申し訳ないッス。

このパジャマ良さそう!!!
夏も冬も活躍して速乾というのは素晴らしい。
我が家も検討してみなくては。。。

あとこの記事とは関係ないけど。
以前、漆器の記事をupされていたでしょ。
その影響を受けて、新春バーゲンで山中塗りの大椀を買った私。
いいわぁ、漆器。
汁物(主に豚汁)、煮物、クラムチャウダーと何をよそっても美味しそうに見えるし、熱くないから食べやすい。

今はザ・北海道の食器である「三平皿」を探し求めているところ。
伊万里風の派手な絵柄のが欲しい(笑)。
Commented by medeco at 2011-02-17 12:53
umeはん>

とんでもない!コメント嬉しいのよ~~~♪♪

このパジャマ、いいよ。すぐに乾くし、へたれないし、肌にも実にやさしいし、子供が自分でボタンかけをしやすいし。本当におすすめ!

山中塗り、わが家にも一つある気がする!
通りがかった漆器フェアで買ったのだったかな。
クラムチャウダーなんて、色合い的にも、とっても合いそうね~。
時間のあるときにぜひblogにアップしてくださーい。

三平皿って、三平汁と関係ある?(ない?w)

>伊万里風の派手な絵柄

ああ、私もそういうの欲しくなってきたーー
食器はいいねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2011-02-16 12:55 | 今日のゴハン | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー