人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司始め

今年は新春から元住吉の信寿司さんへ!

おまかせで信さんのお寿司を堪能してきましたよ。

まずは牡蠣と白子をいただきまして。(ああ、どちらも美味しい~)
寿司始め_f0120980_1817697.jpg
寿司始め_f0120980_1815723.jpg

とりいそぎ3歳児にはこちらを出してもらい、
寿司始め_f0120980_181917100.jpg

お寿司スタートです!まずは、海老にマグロ。
寿司始め_f0120980_1932256.jpg

早いね。。
寿司始め_f0120980_1829440.jpg

信さんがお客さんに出したくないと言う(笑)
絶品小ぶりのコハダに烏賊。
寿司始め_f0120980_19362130.jpg

こちらは大好物に入りましたよ。
寿司始め_f0120980_1859445.jpg

鰺、鯖、土瓶蒸しに、
どうやったらこんな風に作れるの?なジューシー出汁巻き玉子。
(3歳児は自分の玉子を食べた上でこちらも横取り)
タレ穴子と塩焼き穴子。
寿司始め_f0120980_20115210.jpg

〆の巻物と大トロ。
かんぴょう、どうしたらこんな風にやわらかく甘く煮られるんでしょう?
寿司始め_f0120980_2016574.jpg

本日も大変美味しくいただきました。
MSは信さんお手製の玄米茶でつくった玄米サワーにはまっていましたよ。
私と両親は熱燗ね!

元住吉 信寿司
Commented by miyuki at 2011-01-11 11:53 x
毎回のことながら、信さんの手仕事、素晴らしいですね。
そして、毎回のことながら、medecoちゃんの写真に、信寿司にしばらく行ってなかったことを思い出し、いてもたってもいられなくなります…。

ううう。機会を見つけて、近いうちに行こう!!
Commented by medeco at 2011-01-11 12:09
miyukiちゃん>
でしょでしょ。^^
しみじみ美味しいよね~
引っ越し後のわが家はわりと近いので、さらっと子連れでランチに行けるようになりました。(でもスポンサー付きw)
これから春のお寿司も美味しいよね☆
Commented by sakachin at 2011-01-13 09:37 x
ほんと美味しそうだぁ。前回逃したので里帰り前に行っときたい・・・
近いはずなんだけど、なかなかチャンスがなく。
今は子の食欲も落ち付いているので以前に比べるとちょっとは落ち着いて食べられそう(笑
Commented by medeco at 2011-01-13 12:38
sakachinさん>
エヘ。今回はたっぷり画像を載せてみました♪
里帰りするのね!?2人目は今のところで・・なパターンが多い気がするけど、それもいいねー。
その前にぜひご一緒したいな。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2011-01-10 18:14 | 子連れで外ゴハン | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー