人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしのパスタ

blog更新してないのでネタがありすぎて
どれから書けば良いのかわからない・・・。
ので、近いところから行きます!

日曜日。
前夜からキョウが「動物園に行きたい!」と主張して譲らないので
本当は家を集中して片づけたかったけど、おべんと作って3人で出発~。
歩くには遠い動物園なので、大通りまで出てタクシーの予定だったけど、
キョウが元気に歩くものだからついつい乗りそびれていたら、
途中で「この道はアンパンマンDVD屋さんと同じ道」と気付いたらしく、
「タクシー乗らない。こっちだよ!(怒)」とツタヤ方向を指差すキョウ・・・。

なつかしのパスタ_f0120980_14503540.jpg
(↑寒空に体温高い3歳児。
この体、つねに私の湯上がり時と同じくらいの
ホカホカ度がキープされているんだろうと思います)

で、結局動物園には行く気がなくなりツタヤからジジババ宅へ帰宅。
重たいお弁当と水筒を持って寒い思いをしてツタヤ往復しただけの2時間
(帰りに公園にひっかかって+30分)となりました。

おなかすいたねー!
なつかしのパスタ_f0120980_1592070.jpg

食べ終わって午後3時。
キョウはこのままジジババ宅で遊びに突入。
私とMSは帰宅して家の大掃除に没頭しました。
5時頃、母からキョウが昼寝(?)に入ったとの報告。
今日は何の借りもないのでそのまま放置して迎えにも行かずに
7時半頃、全日本フィギュアを見ながらMSとふたりで軽く夕飯スタート。
なつかしのパスタ_f0120980_1319386.jpg
なつかしのパスタ_f0120980_13195435.jpg

作り置きの骨つきハムのスープ、
(私の両親のベーコン作り仲間さんの)手作りベーコン、
(私の母作の)チリコンカルネを乗せたトーストなど。

3時間眠ってパワー復活したキョウが戻ってきたので一緒にパスタ。
なつかしのパスタ_f0120980_14384360.jpg

キョウは、「キョウちゃんはね、人参とーお豆とーお肉はいらない!」
と言って、麺だけすすっておりました。
なつかしのパスタ_f0120980_15462622.jpg


このパスタ、
食べ続けて最後に少しだけ残ったチリコンカルネと
骨付きハムのスープの残りを合わせてソースにしたのだけど、
食べてビックリ。子供の頃に家族でよく行ったイタリアンレストラン
(もちろんイタ飯ブームの前だけど川崎に1軒あったのです)
で食べた「ミートソース」の味にそっくり!
少し成長してからそこのミートソースを食べるたびに不思議な味だなー
不思議なミートソースだなーと思っていたのだけど
そうか、こうすればあの味が出るのか。なんだかわかって嬉しい・・・。

ちなみにこのお店です。
習い事の発表会の帰りにはこちらへ寄るのが定番でした。なつかしー。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2010-12-27 12:20 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー