人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原宿百景

で、MSに子守を任せたこの週末、
日曜もひとりでだらだらと家事をやりながら、合間に、
小泉今日子のエッセイなど読んでいました。

原宿百景 (SWITCH LIBRARY)原宿百景_f0120980_15481894.jpg

やっぱキョンキョンはただのアイドルじゃないのだなー
家族の話、送られてきた猫の話、
思い出となった幼なじみの話、
若くして空を飛んでしまった後輩アイドルの話・・・。
“生きている”キョンキョンのすぐ近くにあった死のいくつか。
どうしてキョンキョンが自然体と言われるのか、
これを読んだら理解できた。

MSとキョウはニコタマのピアレッテへ。
ふたりがここへ行くのは2回目。
(私は一度も行ったことない)

こんな画像が携帯に届き、

原宿百景_f0120980_15545735.jpg

「今フルーツパンケーキ堪能中。来なくても大丈夫です。ゆっくりしてて」

って。
ありがと。MS。
Commented by soralee at 2010-09-04 04:27
うん、キョンキョンはただアイドルじゃないよね~。
彼女のオールナイトニッポンを聞きながらそう思ってたが・・・。
その本私も読みた~い!

MSさんのメッセージにほっこりさせてもらいました。たまには男子同士のデートも必要ですよね。
キョウちゃんのフルーツパンケーキ堪能する姿にも笑顔をもらいましよ。ふふ。
Commented by くみ at 2010-09-04 18:16 x
ップ!キョウたん!爆
なに?「ウマー!感激!」なの? いい表情♪

そして、キョンキョン。
彼女は美人さんだったから、アイドルになったけど、
本来の彼女はアーティスト。
年齢の重ね方もナチュラルで◎!
Commented by medeco at 2010-09-05 19:32
soraleeさん>
いまも活躍し続けているキョンキョンは、結果的に「強かった」んだろうなぁと思いました。
当時たくさんいたアイドルの中で、脱落もせず、自分から降りることもなく、ほかの活動に転向するわけでもなく、自分の名前でそのままやっているんだからすごい。
芸能界って、先日mamanちゃんもここで話してくれたように、自分を壊していく(命を削って壊れていく)シゴトだと思いますが、彼女は合っていたんでしょうね。

男同志のデート、たまにはというか・・・いつもかも(汗)
で、いつもスイーツを食べさせてもらって帰ってくるのでした。
Commented by medeco at 2010-09-05 19:40
くみちゃん>
うん、感激の顔らしい(笑)

キョンキョンは、でも、アイドルの素質からすべてが始まったのだろうね。
この本を含め、芸能界に関する話ってどこまで本当のことかわからないけど、少なくとも、芸能界ってハードで恐ろしいとこだってことはマチガイナイと思っちゃう。
キョンキョン、波瀾万丈そうな人生っぽいけど、頭が良くて強かったんだな、と思った。明菜やおかだゆきこやほかのたくさんのアイドルたちよりずっとね。


名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2010-09-01 12:48 | | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー