人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西伊豆・戸田の旅 2

*前記事はコチラ

海から上がって、今夜の宿泊先に向けてしゅっぱーつ。
西伊豆・戸田の旅 2_f0120980_12382163.jpg

お宿に到着。夕日の一歩手前の水平線。
西伊豆・戸田の旅 2_f0120980_1242717.jpg

こんなウッディなお部屋でした。
さっきまで遊んでいた戸田湾が見えます。
西伊豆・戸田の旅 2_f0120980_111437.jpg
西伊豆・戸田の旅 2_f0120980_1111537.jpg
西伊豆・戸田の旅 2_f0120980_1112532.jpg
西伊豆・戸田の旅 2_f0120980_1114018.jpg

お部屋に檜風呂がついている、というより、
檜の浴場にベッドが置いてある、という気も・・・(笑)
こう見えて1階のお部屋です。
キョウが少しくらいドタドタ走っても下に気を遣わずに済むのがよかった。

お風呂に入って塩と砂を流したら、夕飯です。
西伊豆・戸田の旅 2_f0120980_1257032.jpg

一晩目は、テラスでの海鮮炭火焼にしました。
サザエのつぼ焼き、ほん海老、帆立、タラバガニ、するめ烏賊のホイル焼き・・・。
お刺身の船盛りも付いてきましたよ。
西伊豆・戸田の旅 2_f0120980_13294736.jpg

キョウは、刺身の海老3尾とおにぎり一口を食べたら
「ごっちゃまでしゅ!」と、勝手に食事終了。
それじゃお庭でひとりで遊んでおいで~!
・・なんて、上手くはいかなかったので、
親が交代で食事を中断して一緒に遊びました。
(それもまた楽し)
西伊豆・戸田の旅 2_f0120980_13381058.jpg




お部屋に戻り・・・

満腹と生ビールジョッキ2杯でいい気分になったMSと、
お店屋さんごっこの2歳児。
西伊豆・戸田の旅 2_f0120980_13421589.jpg

「いらっしゃいませ、いらっしゃいませー」(客が来るまで言い続ける)
「あら、お店だわ。何屋さんですか?」
「にんじんやさんでしゅ」
「それじゃ、人参くださいな」
「ないでしゅ」
「大根ありますか?」
「ない!」
「お肉はありますか?」
「あります」(倉庫?に取りに行き、客に渡す)
「ありがとう、おいくらですか?」
「にじゅうえんさんじゅっぷんです」
(時間制!?)「はい、お代金」
「はい」(代金を受け取り、レジ?に向かって投げる)
「いらっしゃいませ、いらっしゃいませー」
(以下略)

この夜は、戸田湾の花火大会がありました。
西伊豆・戸田の旅 2_f0120980_13524262.jpg

どーん!どーん!と花火を打ち上げる音が外から聞こえてくると、
キョウ、真顔&無言に・・・。
「お外に出てみよう!」と廊下に出ると、ついてきたけど、
玄関から外に出ることは拒否。そして部屋に戻ることも拒否。
どうやら花火の打ち上がる音が怖いらしい。(廊下は音が小さい)
仕方なく、何とか部屋に連れ戻し、抱っこでガラス越しに花火観賞。
でも、恐る恐るのチラ見から、最後は大分慣れて笑顔も出るように。
終わった後は、「また見たいねー」ですと。

西伊豆・戸田の旅 2_f0120980_1475453.jpg

楽しかったね!(まだ日焼け前・・・)

お宿 Green・BR

西伊豆・戸田の旅 3 へ続く。
Commented by kurenai at 2010-07-29 22:51 x
初めまして!kurenaiと申します。元住吉に住んでいて、信寿司さんを検索していたら、めでこさんのブログに辿り着きました。
それ以来、いつも楽しく拝見しています!

いつもコメントを書こうか迷うのですが、「イヤイヤ、知り合いじゃないし...」とためらっていました...。
今日は少し勢いで書いちゃいます!

私は26歳の未婚女性です。...出産経験もないんですが、姉の子供を思いだしてキョウ君やめでこさんの毎日をちょっぴり覗き見させてもらってます(笑)

めでこさんの文章力にはただただ感嘆するばかり...
今後も楽しみにしてますね!
Commented by maman at 2010-07-30 02:12 x
そうそう!うちの子も最近お店屋さんごっこするようになったの。
いらっしゃいませ~、はまだ言わないけど、
「来たよー!おいでー」って。
(新幹線のアイスの売り子さんみたいに大きな箱を抱えて)
ほーんと可愛いよね♪

それにしても素敵なお宿~♪私もここに泊まってみたいな。ここなら、子供たちを放し飼いに出来そう!(無理?)

でもその前に蓼科だね~、確かに!

Commented by medeco at 2010-07-30 11:47
kurenaiさま>
初コメントありがとうございます~!
信寿司でつながるなんて、なんだか嬉しいです。
信寿司にはよく行かれるのでしょうか?
もし、お近くでしたら、どこかですれ違っているかもしれませんね。

26歳・・・。私が26歳のころは何をしていたっけ、と、遠く思い出してしまいました。いまどきの10年って、ひと昔どころじゃないですね。大昔のように感じます。その間に結婚・出産したからかもしれませんが・・。
文章力だなんて。
長々と書いているのに読んでくださってありがとうございます。
またコメントくださいね~。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by medeco at 2010-07-30 11:56
mamanちゃん>
ミンちゃんもお店屋さんごっこするのね♪
「来たよー!おいでー」って、言いたいことがそのまんまで可愛すぎ!
(しかし、「お店屋さん」って、子どもらしくて、これまたかわいらしい表現だよねえ)

お宿は、窓がちゃんと開いて(笑)解放感があって緑が近くて、良かったよ。
うんうん、ちょっとだけ気を付けていれば放牧できるよ~。(一部崖下に転落しそうな箇所あり^^;)

蓼科と伊豆のツアーでもいいよ。
(って、前にもどこかでそんな話してるよね・・笑)
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2010-07-28 12:57 | 旅行 | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー