人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒米入りチャーハン

卵とレタスが余り気味だったので、
昨夜は黒米入りご飯のチャーハン。

黒米入りチャーハン_f0120980_1323443.jpg

具は、エリンギ、生姜、卵、レタス、パセリ。
溶き卵に濃縮だしで味を付けたものをご飯に混ぜて、
それを材料と一緒に炒めて、チャーハン完成です。

チャーハンの鉄則は少量で作ることだと思っているけど、
昨夜もやっぱり、大量で作ってしまいましたねぇ。
そのため、やや「もちもち」チャーハンです。



黒米入りチャーハン_f0120980_133067.jpg

こちらは、ナンナミスト
キョウが生まれて以来、自分とキョウ用に
使い続けてきた添加物なしのボディローションです。
ひと吹きするだけで顔も体も潤って、全くべたつきません。
ベースは超酸化水(医療分野で使われる衛生水)だそう。

1ヶ月ほど前に切らして以来、
キョウの肌も強くなってきたからもうお風呂上がりに使わなくていいかも、
私もたまには別の化粧水でも・・・と、浮気して別のを使っていたのだけど、
戻ってきてしまいました。
使い心地がやはり格別だし、よく考えたらこれから汗疹の季節だしね。

これ1本で母と子がたっぷり3ヶ月は使えます。
(使用期限が3ヶ月なのです。それを過ぎると水に戻ってしまうそう)
これで6700円は、高いか安いか?
※私のスキンケアは、朝も夜もこれ1本(朝は+日焼け止め)で終了です。
でも、そろそろ小さいサイズでもいい気がしてきたな。
次は小さいのを買ってみよう。

ところで、ナンナミストの後ろにいるのは、
以前キョウがバーバのために買ったカーネーションです。
http://medeco.exblog.jp/13844398
ジジババ旅行のため、わが家で引き取っていたのですが、
2輪は少し前にしおれてしまいました。
残ったこの1輪は、まだきれいに咲いています。
もう3週間ですね。
Commented by mieno木下一也 at 2010-06-19 09:59 x
僕も、中華鍋で「チャーハンばかり作ってます」♪
味が全然違いますね!!
おいしそう〜★★
Commented by medeco at 2010-06-21 09:41
mienoきっしーさん>
チャーハンって素晴らしい料理ですよね^^
私はぬか漬けを刻んで具にするのが好きです。
チキンライスも好き~
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2010-06-18 12:57 | 今日のゴハン | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー