人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィスラー

フィスラー_f0120980_12293182.jpg

IH対応で鍋入れ替え中。
味噌汁やちょっとした煮物用にと、
わが家にこのフィスラーくんがやってきました。
やっぱり、いいものはいいですねぇ。

これは、日曜夕飯の五目寿司用の椎茸を煮ているところ。
無水調理ができる鍋なので、
今までの安いゆきひら鍋と違って煮詰まりません。
今までは汁の減り具合を煮え加減の目安にしていたので、
ちょっと勝手が違ってしまいました。

定価が2万円を超えるこのお鍋、
(もちろん定価では買っていません。笑)
どこが良いか?と聞かれても答えにくいけど、
なんだか、いいんです。
握った感じ、洗った感じ、拭いた感じ、
安定感、煮え具合、機能的な美しさ・・・。
ホレボレです。
フィスラー、もっと欲しくなっちゃった。。
Commented by 静御前 at 2010-04-20 10:49 x
フィスラー、事後承諾でそろえちゃった・・・。
もちろん、定価じゃないけど(笑)
夫氏は、重たい!磨くのはどうせ俺だし、片付けに
場所をとるとかなり不評ですが、私はかなり気に入ってます♪
クリステルとかビータクラフトとか色々迷ったけど
ドイツを信じて???フィスラーで良かったかなあと。
このブログを読ませて、「ほら~、めでこっちも良いと
いってるでしょ???」と言ってみます。
Commented by medeco at 2010-04-20 12:03
静っち>
わ!羨まし!!!
とーぜん、圧力鍋もだよねえ?
わが家は未だに圧力鍋を使いこなせていないのだけど(古いやつね)、フィスラーの圧力鍋なんて買った日には、使いこなすだろうなぁ。
うんうん、こういうときはドイツだよね(笑)
ルクルーゼはシンプルで可愛いけど、フィスラーの質実剛健な感じはさすがドイツ(これはフランスではナイ)と思っちゃう。
夫氏、がんばってください~♪
Commented by 静御前 at 2010-04-21 23:58 x
圧力鍋は、フィスラーを揃える前に
ティファールのタイマー付きのやつを購入済だったので、
残念ながら違うの。圧力鍋は、もっぱらご飯を炊くのに
ほぼ毎日使ってます。

フィスラーは、フライパンの大小、片手なべの中小、
両手なべの大?2つに小1つってところです。
小さいシリーズは、離乳食を作るときに役立ったよ。
今は、お味噌汁とか。
本当は、まだまだどんどん揃えたいところですが
お財布がね(笑)
Commented by medeco at 2010-04-23 14:36
静御前ちゃん>
圧力鍋はティファールなんだね。
おー、タイマー付きだと炊飯にも便利そう。。
すぐ炊けるのかな?

ああ、いいなぁ、フライパン、片手鍋・・・。
わが家は、IH用の中華鍋を買ったよ。
小さいフライパンも鉄の鍋。
今足りないのは、やっぱりまだ、片手鍋。
この16cmフィスラーの一回り小さいものが2つくらい欲しいのよー
小さいお鍋って本当によく働いてくれるよね。
うちのIH、なぜか琺瑯のミルクパンに反応してくれなくて困ってます。
あと、3つのコンロの1つが、IHじゃないただの電熱なの。
普通のお鍋が使えて良いかと思いきや、遅い!熱い!
ものすごく使えなくて困ってます。。。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2010-04-19 12:29 | 今日のゴハン | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー