人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

絶好のお花見日和の土曜日。
(というより、週末に花見するなら今日しかない!
となってしまった今年)

東工大キャンパスへ。

お花見_f0120980_23552385.jpg





元気に遊ぶのはいいけど、
お花見_f0120980_0222262.jpg


半袖だし・・・
お花見_f0120980_23333470.jpg


裸足だし・・・
(横に写っている同じ年のお友達との育ちの差が。汗)
お花見_f0120980_23465539.jpg


ええと、
お花見_f0120980_06448.jpg

暖かそうに見えても、風が吹くと
身を縮めてしまうほどだった今日、
半袖なんてほかに誰もいませんでした。

ちなみに、1年前の様子はコチラ
おお、やはりみんな成長しているね!
つか、人の多さ、前年比5倍。。。
時間が遅かったせいもあるかな。

久しぶりにHちゃんにも会えたし、
キョウとも思いきり遊べたし、楽しかった!
さかちんさん、お誘いありがとう♪

帰りにメゾンカイザーに寄ってパンを買う。
お花見_f0120980_0334147.jpg


ケーキのショーケースにへばりついて、
「おいししょうー」「食べたいねー」。
私がざっとイートインスペースを見渡して
「お席が空いていないからまた今度ね」と言うと、
「おしぇき、あいてるよ!(怒)」。
こんなやり取りの末、420円のショートケーキを却下し
210円のシュークリームならいいよ、と言うと、
それでもいいと言うので妥結。
テーブルについて、普段は絶っっ対に分けてくれないけど、
「お隣に座って一緒にいるんだから、一緒に食べようよ」
と無理強いしたら、許可してくれました(笑)
ナイフとフォークで半分こにして食べて、「おいしいねー」。
何だかちょっと楽しいプチデート。

その後、帰りの電車内で爆睡。
どんなに抱っこの体勢を乱暴に変えても起きやしない。
14キロを肩にかついで、必死で乗り換えて、
バス停でMSに受け渡しても、帰宅してベッドに下ろしても
ぴくりとも反応せずに眠り続けていました。
よく遊んだね!
Commented by さかちん at 2010-04-04 16:36 x
こちらこそ久しぶりに二人に会えてうれしかったです♪
キョウタンも変わらずナイーブちゃんで声をかけるとくるりん、と後ろを向いてしまう姿に惚れ直しましたよ。うふふ。オバチャン恥ずかしがる様子に胸キュンで、つい何度も何度も声かけてちょっかい出してしまいました。ごめんよぅ。
最後は素敵な笑顔を見せてバイバイしてくれたのでまたきゅ~ん、なのでした。いや、この時期の男の子ってほんとかわいらしい!!!女の子は既にかなりフテブテシイよ。。。

しかし子供らが自由に動き回るのを追いかけている時間が全体の9割、てな感じで例によってあまりおしゃべりする暇もなく・・・またゆっくり会えるといいな~
Commented by kei at 2010-04-04 22:25 x
わ!満開だ。まだつぼみもあるし!
ヒトリ半そで姿が笑える^^ゲンキ全開ですね

こっちはもぅ雪のように散ってる最中。葉桜になりつつあります。
我が家も土曜の夜、ちょっとだけドライブがてらの夜桜を見ました。
ライトアップされて昼間とは違った妖しい?キレイさでした。

で、今日は散歩中よつばのクローバー探し。昔はめっちゃあったんだよぉ~なんて言いながら探すと・・・よつば~ななつば?位が50こ位見つけちゃって・・・
う~んこんなにあるとありがたみないなぁ
Commented by medeco at 2010-04-05 09:48
さかちんさん>
あはは。確かにこの時期の男の子ってかわいいよね。
私も昔から、もう少し成長すると女の子のほうが「可愛い」けど、就学前くらいのチビに限っては男の子のほうが見ていてカワイイなぁ~と思っていたよ。好みの問題だろうけど。。。その分(?)男の子の可愛らしさはせいぜい小学生までよねぇ。

相変わらず、会ってもほとんどおしゃべりできないね!
今度またお寿司でも!
Commented by medeco at 2010-04-05 09:54
keiさん>
そちらはもう葉桜ですか。季節が早いですね~
ライトアップされた夜の桜は妖しく美しいですね。

四葉(以上)のクローバーがそんなにたくさん!?
そんなにあるものですか~?
私も昨日は、おNewの電動アシスト自転車で川沿いをサイクリングしまして。
キョウを放して遊ばせたい~!というようないいクサバナがたくさんありました。
何やら摘んでいるおばあさんもいましたよ。土筆かな???あの場所だったら、まあまあ、食べられそうだな(排気ガスやら汚れやらの関係で)、、なんて思いながら横目で通り過ぎました。春ですね~。今日はまた寒いけれど。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2010-04-03 23:20 | キョウ2歳半~ | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31