人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しおにぎり

引っ越しおにぎり_f0120980_14464820.jpg

引っ越し作業でホコリっぽい中、
おにぎりを食べると言って食べていた息子。
「今日は、あたらしいおうちで、ネルのー」ですと。
いちお、わかっているんだね。

いろ~~んなことひっくるめて、
引っ越したほうが良いと思ったのだから
いいんだけど、でも、寂しいですねえ。
ほんとうにいいとこだったから。

緑道も赤バスも公園もお店もおうちも、
私たちを住まわせて、守ってくれて、ありがとう・・・。
Commented by miyuki at 2010-03-15 22:02 x
引っ越し、本当に本当におつかれさまでした。
2歳児+仕事をかかえ、引っ越し準備、
考えただけでも、くらくら(笑)
(って、まだまだ、これから荷ほどきが大変ね!)

今までのところ、本当に良いところだったからね~♪
気持ちわかります。
でも、きっと、住めば都!

早く新居でのペースがつかめますように♪
Commented by umezuke at 2010-03-15 22:47
引越お疲れ様です
私はこれから引越しますが、身重で単身なので、お金にものを言わせておまかせパックにしたのですが、そりゃーもうビックリ価格。予想はしていたけれど、実際に見積書を出されれるとびびりました。
まぁ、身体の安全はお金に換算できるものじゃないと割り切ってはいますが…。

引越は大変だけど、不要物も片付いてスッキリするというメリットもあるし、心機一転、新居での生活を楽しんで下さいまし。
(まずは片付けと諸々の手続きを完了させなくちゃいけないけれどね。)

引越疲れで体調を崩さないようにご自愛下さいませ。
Commented by medeco at 2010-03-16 12:34
miyukiちゃん>
もう、荷ほどきっていうかさー、否応なしにほどけちゃってる荷で家中ごっちゃごちゃになっていて何が何だか(涙)

今のところは地元だからね~
ここもけっこう良いとこなのです。
近所に緑道はなくなったけど、代わりに多摩川という私の心のふるさと(笑)があるし!

でも実際、世田谷は何かと親切だった気がするわ。
区自体も、そこそこ。
川崎&横浜は何かにつけ23区に立ち遅れているから、そういう面では、小さい子連れ転居組はチョット慎重に考えた方がいいかも、と思ってしまうわ・・・。←小児医療費の差とか。横浜は公立幼稚園がないとか。
Commented by medeco at 2010-03-16 12:46
umeはん>
umeはんもお引越しなんですね!
おまかせパック、会社都合で転勤する方だけの特権かと思っていました(笑)(あれ?うめはんは??)
お値段は調べたこともないです・・・。他人の手が入るからにはそれなりにキチンと整理しておかないと、という点も私にはハードルが高くって。
でも気になります。
おまかせパックの感想、ぜひ聞かせてくださいね~。

手続きは面倒ですねえ。
一日一個、やっつけています。
昨日はインターネットプロバイダ(遅すぎ)、今日は郵便物転送届でした!

うめはんも、つつがなくお引越しを終えられますように!
Commented by まきぷ at 2010-03-16 16:56 x
お引越し、お疲れ様~。
2歳児連れての引越しは大変だよね!私はそれプラス妊婦だったww

そうそう、川崎にも公立幼稚園ないよww
つか、もう飽和状態だよね。
ウチの園も増築中だし。一クラス40人ってそりゃ先生の目も届きませんわ。

今度遊びに行かせて!チャリでいきますww
Commented by reita at 2010-03-16 22:44 x
おつかれさまでした。

なんだか、こどもが出来てから、「なんだかわからないけど
どうにか終わった」という感じで、済ませることが増えた気がする(笑)。
そうやって、人生に対する姿勢は良い意味でゆるんで行くかも。

それにしてもキョウタン、大きくなったね♪
今年、キョウタンとムギーはどんな交流があるのか楽しみ!
Commented by medeco at 2010-03-17 12:46
まきぷ>
おー、まきぷも確かその頃に引っ越ししていたね!
当時の私は、そんな大変さなんてこれっぽっちも想像できていなかったわ~

あれ?川崎もないの?公立幼稚園・・・。
自分にも自分の子供にも関係ないから気付かなかった(^o^;
まきぷのおうち辺り(広い範囲で)は、特に飽和状態だよねえ。

遊びに来て来てー。チャリで来れるからー。
うちも早く自転車買って「どうぶちゅえん」に連れて行きたい!
(バスだと不便)
Commented by medeco at 2010-03-17 12:57
reiちゃん>
そだね、子供ができて以来、いろんなことをあまり「大変」と思わなくなったよ(笑)

キョウは、この引っ越しドタバタの間ずっと(まだ続いているけど)、いいこだし、安定しているし、ほんとすごいなと思ったよ。
空気を読んで協力しているの。
だからちょっと張り詰めているものもあったようで、昨夜は少しそれが出た。(ずっと元気いっぱい!だったのだけど、昨夜、ほんのちょっとした自損事故(笑)で、しょぼしょぼしょぼ・・・と元気がなくなり、母にもたれて、悲しさや不満を言いたいけど出てこないような様子だった)
2歳児、えらすぎて感動だよー
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2010-03-15 15:09 | 今日のゴハン | Comments(8)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31