人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッキーさん

数日前の夕飯時、

たまたまこうなったお皿の配置を指して↓

ミッキーさん_f0120980_17252100.jpg

「おしゃるしゃんみたい!」と言いました。

翌日は、小さいお皿が少し上の位置にあったので、
「ミッキーしゃんみたい!」。

キョウは今まであまりこういう見立てを
しなかったので、ちょっと新鮮でした。

それならばと、



今回のネイルは

ミッキーさん_f0120980_17283994.jpg

隠れミッキーを入れてもらいましたよー。(小指)

どんな反応するかなぁと
ワクワクしながらその晩キョウに
「これ、なーんだ?」と見せてみたら、
ちょっと見つめて、それからテレ笑いのような表情で
「ミッキーしゃん」とのお答え。

わかってくれたーやったー♪
と喜んだ次の瞬間、

「キョウちゃんもー!!」

・・・え?

主張はするけど微妙な道理は通らない2歳児、
なんと説明しても聞き入れないので・・・

母、頑張りました。

シールで、小さい丸を3つ作成。
(キッチンバサミで。それも、私と同じ小指に貼りたいというので、
小~さな小~さな丸を。涙)

作品は、あまりに疲れて写真を撮る気も起きず。
でもキョウは満足してくれました。
うんうん、頑張った甲斐があったよ。
全部の指にすると言うリクエストはさすがに断ったけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2010-02-13 17:29 | キョウ2歳~ | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー