人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜ゴハン

土曜のお出かけの詳細はおいといて、
(時間がかかるので・・・)

日曜日のゴハン。

鶏肉の辛み炒め、ブームのフライドポテト、大根煮、
あと、味噌汁とご飯と・・・。

日曜ゴハン_f0120980_1241479.jpg
日曜ゴハン_f0120980_12424191.jpg

この鶏肉と大根は、
先週作った鶏大根の出来があまりよくなかったので、
分けて調理し直しました。
コレ。大根がなんだかスジっぽくなってしまって。↓
日曜ゴハン_f0120980_12392948.jpg

おやつは、りんご、レーズン、クランベリーを
全粒粉、卵、水でてきとーにまぜてフライパンで焼いたもの。
味付けは塩少々のみ。

日曜ゴハン_f0120980_1244444.jpg

夕飯は、五目寿司♪
今回はお揚げではなくかんぴょうを煮て入れましたよ。
あさりの吸い物と、タコと胡瓜の酢のものと。

日曜ゴハン_f0120980_12465636.jpg

いつでも大好き、五目寿司!!
今回はキョウも食べていました。
(最近、食欲がまたものすごく、急に食べる種類も増えたので・・・)
Commented by kei at 2010-02-10 14:30 x
鶏肉大根ならぬいか大根、教えて頂いてもなお、ん~・・・?って感じだったのですが。。。なんでだ!???とずっと疑問デシタ。その正体が先日判明!!うち、減塩醤油を使っているのでした。ナハハ(笑)どうりで味にしまりがないと思った。しかも、減塩醤油かれこれ数年使ってるのに、それに気付かない私って、なんてまぬけなんだろう。。。(気付いたきっかけは旦那のおつまみ作りの時、味見して変だなと思い塩を足してみたことから。。。デシタ)
五目寿司おいしそうだなぁぁぁ❤と、これ見て昨日の夕飯は海鮮丼、いわしのつみれ汁などにしました。
夕飯のメニュー参考にしてます!
Commented by medeco at 2010-02-11 09:14
keiさん>
あー、いか大根は濃い醤油じゃないとそれらしくならないですね。
九州と関東では普通のお醤油の味も違うといいますよね。
いか大根は、私にしては、わりと江戸っぽく(?)濃い味に仕上げています。でも、薄味に作るならそれもそれでおいしそうだけど・・・?

海鮮丼、おいしそー!いわしのつみれ汁もおいしそーー!
この日五目ずしにして以来、寿司飯LOVEに火がついてしまって、会社のお昼休みにも、お寿司(安いとこのだけど・・)を食べたりしています!


名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2010-02-08 12:45 | 今日のゴハン | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー