人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧につつまれたハリネズミ

または、「きりのなかのはりねずみ」。
ロシアのアニメーション作家、ユーリー・ノルシュテインの作品で、
DVDと絵本があります。
少し前に、弟夫婦がキョウにプレゼントしてくれました。

私の実家においてあるので、
キョウのジジババ宅でのお楽しみのひとつになっています。

こちらが絵本で、
霧につつまれたハリネズミ_f0120980_1542848.jpg


こちらがDVD。
霧につつまれたハリネズミ_f0120980_1523420.jpg

DVDには、「霧につつまれたハリネズミ」以外のお話も入っていて、
キョウは「狐と兎」も好きです。
「狐と兎」の絵本も、弟夫婦がくれました。

海外のアニメーション作家といえば、
私はチェコのイジー・トルンカが好きで、
以前はよく渋谷ユーロスペースへ見に行きました。
DVDが出ているだろうから、そのうちキョウと一緒に見たいな~。

アニメーションというもの、
こういった静けさ、
リアルさの感覚、
等々に対して好みは分かれると思いますが、
私は好きです!

ユーリー ノルシュテイン,セルゲイ コズロフ
福音館書店
発売日:2000-10


ユーリ・ノルシュテイン
ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007-01-25



名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2009-12-17 12:55 | | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー