人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューカレドニア ~総集編5~ (完)

ニューカレドニア ~総集編4~ のつづきです。

詳細も書きつくしたので、そろそろお開きにしようと思います(笑)

ニューカレドニア ~総集編5~ (完)_f0120980_2371045.jpg
貝と珊瑚の駐車場で、

ニューカレドニア ~総集編5~ (完)_f0120980_23232399.jpg
モゾモゾと何をしているかというと、

ニューカレドニア ~総集編5~ (完)_f0120980_2325675.jpg
拾得物をポケットにせっせと貯め込んでいるのでした。(腹っ!)

ニューカレドニア ~総集編5~ (完)_f0120980_23409100.jpg
バスカード片手にバス待ちしている間も、
石ころを拾ってポケットに隠します。



もちろん海でも、

ニューカレドニア ~総集編5~ (完)_f0120980_728267.jpg

ニューカレドニア ~総集編5~ (完)_f0120980_7324229.jpg
こうして拾い集めた貝や珊瑚たち。

帰国後も、何かと使える遊びアイテムとなっています。

ニューカレドニア ~総集編5~ (完)_f0120980_12383839.jpg

2番目の写真は、どんぐりスープの完成を待っているところ。
横のお皿に小さな貝がひとつだけ乗っているのですが、それが「カレー」だそうです。
※「カレー」が私に通じないので、レトルトカレーのパックを持ってきて、
「これのことだ!」と表現し終わったところ。

一番下の写真は、「おにぎり」を作っているんだそうです。むしろ太巻きですけど・・・。

  *  *  * 

キョウ、今でも飛行機が飛んでいるのを見ると
「ママ、トット、トディ(キョビ)、ブーン乗ってウニ(海)行った~!」
と言ったり、

メリーゴーランドの絵を見ると、「乗った~!」と言ったり、

ニューカレドニアの写真を入れたアルバムをしょっちゅう眺めては
市場の写真で「ヤシャイ、見たー!」と言ったりして、

まだまだニューカレドニアの記憶がつながれているようです。
楽しい思い出にできてよかったな~。

ニューカレドニア ~総集編5~ (完)_f0120980_7504769.jpg

またいつか行きたいね!

  おしまい。



長々とおつきあいありがとうございました^^

ふりだしに戻りたい方はコチラへ(笑)
ニューカレドニア旅行記1
Commented by cafemaman at 2009-12-10 08:42
ニューカレドニア記、とっても楽しくぜ~んぶ読ませてもらいました~。

上から2枚目の写真なんて、ほんとう、漫画に出てくるやんちゃな男の子そのものだね♪ めちゃくちゃ可愛い。。(キューンキューン)

私はやっぱり、バケーションといえば「海」がすぐに思い浮かぶほど、海が大好きなので、世界中の海がきれいなところでぼ~っとしたいわん。

普段バタバタな分、子ども付きのバケーションくらい、ゆっくりのんびりしたいよね~と、この旅行記を読んで(自分の中で)再確認したよ~。。

それにしても、モトヤのパンケーキにハンバーガーに美味しそうなものいっぱーい!
Commented by medeco at 2009-12-10 15:09
mamaちゃん>
全部読んでくれてありがとう♪
うんうん、2枚目の写真はほんと、イメージするようなやんちゃ坊主像だね。
気付けばもう2ヶ月前の出来事になってしまったわ。
キョウの顔もちょっぴり変わったよ。

バケーションといえば海、な過ごし方っていいね。
人・人・人な東京近郊にはあいにく素敵な海は少ないし、夏休みシーズンの道路は大渋滞だしで、なかなか腰が重くなりがちなんだけどね~。

モトヤのパンケーキ、初めて食べたよ。
シンプルで美味しかった!
ハンバーガーは次回、もっとちゃんと味わわなければ!(笑)
Commented by まやぞう at 2009-12-11 20:39 x
ワンちゃんのぬいぐるみが写ってる写真
THEおままごと!って感じで良いですねー!楽しそうです。
男の子でもこうして遊ぶのかー
うちもおままごとセット購入しようかな。
最後の写真はまぶしいのかな?
いつもの写真とは違うちょっとめずらしいキョウタンの表情で新鮮です♪
うちも夏に海で拾った貝殻でよく遊んでます。
旅行記、楽しかったです。次はいつでしょう?(笑
Commented by medeco at 2009-12-12 04:42
まやぞうさん>
男の子でもおままごと大好きな子は多いみたいですよ~。
女の子でもミニカーや虫は好きだし、男の子でもおままごとや髪の毛のリボンやママのリップクリームは好きだと思うんですけどね。親がそういう目で見ていないと、自然と偏ってきちゃいますよね。きっと。

最後の写真、何でしょうね~?眩しかったのかも。
息子君も貝殻で遊んでいるんですね!
今回、子供がいると、貝殻拾いもどうしてこんなに楽しいのかと思いましたよ。というか、子どもがいないと貝殻も拾わないし。。
次の旅行はいつかなー。自分でもワクワク。(でも予定なし。笑)
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2009-12-09 12:07 | 旅行 | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー