人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューカレドニア旅行記2 ~成田編~

前記事はコチラ。

13:50くらいの品川発NEXに乗って成田へ。
それから20時まで、成田での5時間はこんな風に過ごしました。

ニューカレドニア旅行記2 ~成田編~_f0120980_1793862.jpg

ちなみに、真ん中辺りの写真で持ち手だけチラと写っていますが、
キョウの「だいじ袋」を新調しました。
海に行くのに紙袋じゃあんまりなので、ローソンのミッフィー袋に格上げ(笑)
(前に私の友達がくれたもの!)

この袋の中に何でも入れたいお年頃。
自分の顔写真が貼られているパスポートなんて、
キョウにとっては自分の所有物以外の何ものにも見えないらしく、
パスポートを取り出して使い終わるたびにすごい勢いで奪われて、
それを取り返すのに毎回えらい苦労をしました。
(なだめる、脅す、懇願する、無理やり取り上げる、
だいじ袋からそっと抜き取る、自尊心に訴えるetc..)

ニューカレドニア旅行記2 ~成田編~_f0120980_17313522.jpg

あらかじめ地元のツタヤでDVDソフトを借りておいて、
空港のツタヤでプレーヤーだけレンタル。
消音でも楽しめる動物のDVDが大活躍してくれました。
一応小型のヘッドフォンを空港で買ったけど、結局使わず。

成田で買わされたもの:
・ねこバスのぬいぐるみ
・ハロウィンかぼちゃやおばけのミニミニ消しゴム(30個くらいのセット)
・トミカのシールブック
・大福
・チーズ入りパン

何か買ってあげないと店の陳列棚に襲い掛かるのでね・・・。
旅行だから、特別だよ!


ニューカレドニア旅行記3 ~到着~ へつづく。
Commented by kei at 2009-10-17 23:33 x
なんってステキな連休♪我が家は運動会、病院、仕事などなどであっチュー間!に過ぎ去って行きました。
今も11月に監査が入るっちゅ~事で毎夜毎夜夜更かししては仕事ズケ・・・の合間に幼稚園バス旅行に、下の子が40度近い熱出して、病院へ・・・の毎日です。トホホ→><

きょうタン飛行機怖がりませんでしたか?!
うちは夏休みに飛行場へ飛行機を見に行ってからは乗りたいな!といってますが、その前は絶対乗りたくないと言い張ってたくらいなんですが。

子連れ飛行機(密室)・・・う、、う~ん・・・
今は考えただけでもまだ恐ろしいや・・・
移動代も恐ろし・・・!

借りたdvd海外に持ち出せるんですね・・・知らなかった。
そしてベビーケット???何ですか?ベビーシートみたいなものでしょうか?
無知です。。。エヘ★


Commented by さかちん at 2009-10-18 00:21 x
おかえりなさ~い!青い海と空!いいなぁ。
楽しい旅になったみたいでよかったです。キョウタンも綺麗な海に大満足だったんじゃないかしら。

その1に書いてあったけど、結果的には10月に延期したの正解だったね~2歳過ぎたら断然安定感増すもんね。行く前からの心配事や不安感が少なければ少ないほど、親も子もリラックスしてバカンス満喫できるだろうし。そう考えればホテルのキャンセル代なんて安いもんだよ(いや、高いんだろうけど)!

なので、2歳超えた今、うちもそろそろ海外デビューした~い、でも夜フライトとかウチの暴れ馬には絶対無理そう。。てな不安感いっぱいで、絶対リラックスした旅にはならないな(笑
Commented by medeco at 2009-10-18 14:39
keiさん>
わが家の運動会は昨日でした~。
ほんとはゆっくりしたかった土曜日ですが、がんばって参加してきました。キョウは固まっちゃって全然でしたけど(笑)
まあ、親も運動会ノリノリのタイプじゃないんで、当然といえば当然かなぁ。
keiさん、忙しいですね!
年末まで休む間なしというところですか?
倒れないようにね~

キョウは、そういえば飛行機自体は怖がりもせずにすんなり受け入れていたようでした。ゴーッと言う機内の音がダメかなあと想像していたのだけど、今回乗ったエアバス機、けっこう静かだったんです。拍子抜け(笑)

キョウはまだ「怖い」っていう概念があまりない気がします。
もちろん恐怖心も警戒心もあるんだけど、オバケ→怖い、とか、飛行機→怖い、とような認識はまだしていない気がします。
だからよかったのかも。

あれ。。。
DVDって持ち出しちゃいけないのかな。。。
えーと、ここだけの話ってことで(汗)

ベビーコットは、赤ちゃんを寝かせておけるカゴのことですよん。
飛行機の前の方の席に取り付けられるようになっているみたいで、予約すれば用意してくれるんですよ~
Commented by medeco at 2009-10-18 14:48
さかちんさん>
皆がそうやって10月正解と言ってくれると、本当にそうだったんだ!って自信が出てきたわ~w
実は、5月の旅行計画のときは、出発予定の少し前から、ぜんぜん行けそうな気がしなかったのよ。それが今回は、1ヶ月前までほとんど忘れていたくらいだけどそれから後も、ぜんぜん行けない気がしなかったの。
心配や不安が大きかったのかもしれないね。
確かに、そう考えるとホテル代なんて安いもんだ!(高いことは高いけど)

うんうん、ほーちゃん連れの海外、きっと楽しいよぉ。
今回わが家は夜フライトは危険!と思い知ったので、昼フライトをおすすめするよ。(ニューカレドニアは夜発しかないからしょうがないんだけどね)
近場だと、中国のリゾートも探せばいいとこがありそうよね。
わが家はチェジュ島も考えたよー
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2009-10-17 17:09 | 旅行 | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31