人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅館以上

この週末は、金・土と、自分の実家に2泊してきました。
初日は私とキョウのみ、翌日はMSも加わり。

至れり尽くせりで、旅館並にラクチン!
いや、託児付きの分、旅館以上の快適さ!

土曜日は、ひとりでネイルに行かせてもらい、
帰りに桜新町のねぶた祭りをチラ見して、おはぎを買って、実家へ戻る。

桜新町ねぶた祭り、4時開始ということだったけど、
2時半くらいからお店がちらほら出始めていて、楽しそうだった。
ネイル帰りの5時半には、人も増え、お猿さんの大道芸も出ていて、
でも道幅が広いので大混雑という風ではなく、
来年はぜひキョウを連れて来たい!と思いました。

さて、実家へ戻り、
キョウはおはぎなんて知らないだろうと思い込んでいる私は
「おはぎがあるからあとで食べようねー」なんて、母と堂々と会話。
ふと気付くと、何だかキョウが騒がしい。
最初は何を騒いでいるのかわからず「???」だったけど、
しばらくしてMSが、「わかった、おはぎだ」と言う。
「キョウタン、おはぎが欲しいの?」と聞いたら、ウン、ウン。
MSは、保育園の献立(おやつ)におはぎと書いてあるのを見たことがあるそう。
知らなかった。。。

キョウ、こしあんのおはぎをもらって大喜びでした。
小さめのおはぎだけど、ひとつめをペロリと食べ、ふたつめに着手したくらい。
(ふたつめは残したけど)

  *  *  *

日曜朝に帰宅して、

旅館以上_f0120980_3253177.jpg
ランチは鶏の唐揚など。

旅館以上_f0120980_326248.jpg
夜はパスタ。
トマトソースを作って、ひとつはシンプルに削りチーズを加えたのみのスパゲティ。
もう一品は、イカとズッキーニのトマトクリームソースのペンネ。
久しぶりのクレマン・ド・ブルゴーニュに満足。



今回のネイルは、こんなのにしました。

旅館以上_f0120980_3415890.jpg

明日はMotion Blueでジャズライブだし。
明後日は職場の飲み会だし。
ちょっと、夜っぽい感じで、ね。
Commented by miyuki at 2009-09-14 14:06 x
ふふふ。
実家の上げ膳据え膳&母手作りの好物三昧は、癖になるよね~。大人の目&手があると、精神的にも解放されるよね。
でも、日常の家族3人で戻ったときの、密着した安心感も結構好き。実家が近くにあると、頻繁にいいトコどりできて、うらやましいです♪
Commented by umezuke at 2009-09-14 23:08
今回のネイルも素敵ですね~
クリアベースに爪先をラメ系で仕上げって、いい感じ。
自分のネイル熱が高まっているときにめでこはんのUPを見るとムズムズするわ♪
Commented by medeco at 2009-09-15 10:07
miyukiちゃん>
子供時代に帰ったように、ダラダラできるよね、実家って(笑)
時間にすれば短くても、↑これができるっていう安心感?解放感?がいいのよね~
とはいえ、自宅に戻るとどこかホッとする面があるのも事実。
やはりホーム(自分の巣)なんだろうね!
Commented by medeco at 2009-09-15 10:11
umeはん>
爪の長さは短め、スクエアオフのカット、明るめのパープルを斜めに入れて、斜めの向きは2本vs3本で中心に向くようにして、左右合計5本の爪にホログラムっちゅーキラキラを乗せました♪
クリアベースで先だけに濃い色(ラメだったりジューシーな色だったり)が乗っているの、私も好きです~。
Umeはんはどんなネイルをするのかな?
今度見せてくださいな♪
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2009-09-14 01:26 | 今日のゴハン | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー