人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたつむりの登場する本

かたつむり好きのキョウが、
かたつむりを見たいときに、本棚から持ってくる2冊。



ハンス・フィッシャー
Amazonランキング:55093位
Amazonおすすめ度:

猫、犬、おんどり、めんどり、アヒル、うさぎ、やぎ・・・。たくさんの動物が登場。かたつむりやカエルもこっそり出てきます。おばあちゃんの嬉し涙に泣けるのです。



おおとも やすおみ,キヨノ サチコ
Amazonランキング:19292位
Amazonおすすめ度:

保育園からのプレゼント。いろんなサンタが出てくるのが面白い。かたつむり好きの息子も満足。でもサンタさん、担当制なのね・・・。

↑久しぶりにBooklogを覗いてみたら、以前のIDがまだ生きていた。
(本の登録はなぜか塩野七海一冊しか残っていなかった)

ブクログ、当時は使いにくくてあまり利用せずに離れてしまったけど、
この数年でだいぶ改善されたみたい。
シンプルな良さはそのまま変わらず♪
本を紹介するのに便利なので、また使い始めようと思います。
Commented by mizu_i_ro at 2009-09-01 22:25
ハンス・フィッシャー、大好きです〜♪
あの独特なペンの使い方と色のつけ方が、好き。
「こねこのぴっち」のカレンダーが我が家にはあります^^
実家には「ブレーメンの音楽隊」の本が今でも残してあるかも。

*こっそり出てくるカタツムリなら、
「ぐりとぐら」にも出てきますね。最後のページだけですが。。。
Commented by medeco at 2009-09-01 23:19
mizuiroさん>
私もハンス・フィッシャー大好きです~♪
本屋さんで手帳を見つけて思わず買いそうになっちゃった。
手帳の使えない私なのに(^^;

この「たんじょうび」は私が小さい頃にトップクラスで好きだった絵本。
今のキョウにもまだ早いのだろうけど、とっくの昔に買って用意してあったのでした。

そうそう、mizuiroさんのブログでもハンス・フィッシャーの話題があったよね。
コメント書きそびれてしまったけど、おお♪と思って読んでいましたよん。

ぐりとぐら!
デビューしようかなあ。
最近のキョウは「ずいずいずっころばし」が好きで、ねずみ好きにもなりつつあるので良いタイミングかも~
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2009-09-01 07:15 | | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー