人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭でランチ(蓼科)

蓼科到着後のランチは、こんな緑の中で。
蓼科ハーバルノート・シンプルズというハーブ&アロマテラピーのお店のお庭です。

お庭でランチ(蓼科)_f0120980_4155040.jpg


お庭でランチ(蓼科)_f0120980_4152543.jpg
ポットの中身は、きゅっと冷たい
Green Summer Tea

レモングラス、ペパーミント、レモンバーベナのブレンドだそう。
ミントの香りが爽やかでとても美味しくて、皆で何杯もいただきました。

キョウなんて、もともと樽のようなお腹が本当の樽になるくらい(?)ガブ飲みしてました・・・。

本当に美味しかったので、お店で購入し、早速自宅で飲んでます。
暑さに負けそうな体にすっと涼しさが入ってくるみたい。


ここへ案内してくれたreiちゃんファミリーと一緒のランチ。
いつも写真や動画で成長を見せてもらっている1歳5ヶ月のMちゃんは、
私たちにはしっかり人見知りしていたけど、だからこそ、
家族にだけこっそりとびきりの笑顔を向けているのを見ちゃった私、胸ズキュン(笑)
Mちゃん、私の視線に気付いたら瞬時に真顔に戻ってしまったけど・・・。
お庭でランチ(蓼科)_f0120980_4415823.jpg
君、くつろぎすぎ!

おいしいバゲットサンド(写真なし)と、デニッシュペストリー。

お庭でランチ(蓼科)_f0120980_745445.jpg

ハーバルノートといい、こんなにおいしいパン屋さんがあることといい、
蓼科ってへたな東京よりヨーロッパなのねえ(食文化の一面が)。と、感動しました。

reiちゃん、相方さん、ここでも本当に素敵なランチのアレンジをありがとう!
reiちゃんたちにはきっと日常的なことなのだろうけど・・・。(羨ましい!)

☆蓼科関連記事☆
蓼科へ ・交通編 ・泊まったところは・・・
Commented by miyukI at 2009-07-28 14:39 x
うーん。旅心がムズムズ。
Mたんにズキュンされたい(笑)
前回は、乳飲み子同士で余裕がなかったので、
ゆったりハーバルノート・シンプルズで滞在したいよー。

それにしても、素敵なランチですねぇ。
いつも蒸し暑い東京の公園でお握りを頬張るのとは
数百倍美味しそう♪

10月の保養所当たってー!!
(って、ちゃっかり申し込んでるし(笑)

*大柄チェックのreiちゃんが、reiちゃんぽくて
懐かしいです。

そして、交通編のコメントですが、
キョウタン、「我慢」の素質ありね!
ナオは車に関しては、全くダメ(涙、「我慢」の素質はありません。。
(運転手もナオ以上にこらえ性がないので、ウチは電車だなぁ。。)

Commented by cafemaman at 2009-07-29 03:58
ほんと、私もムズムズ…。
ハーバルノート、行ったんだねー!これまたいいなーいいなー!
写真で眺めるだけでも森林浴効果があるんじゃない?ってくらいリラックスできるよ。

デニッシュもめちゃくちゃ美味しそう。
このハーブティーもとっても美味しいよね。
私もHNのお茶は本当に大好き。
こんなすばらしい環境が当たり前だなんて。なんて贅沢なの~っ!!!
キョウたん、車も好きなのねー。うちの子(下)も、最初の数ヶ月はどうなることかってくらい、車嫌いで心配してたけど、今は大好き。車に乗るとどっかにいけるって思うみたい。でも、楽しいことをして帰るときは反り返って泣いてカーシート拒否。有無を言わさずカーシートで羽交い絞めにすると諦めて食べるか寝るかのどっちかかな~。
自家用車だと、泣こうが叫ぼうが誰にも迷惑をかけないから、私は車が一番気がラク(笑)。

ところで。

私たちの夏のバケーションにめでこちゃんもあわせて来てくれるなら、もう絶対行くからっ!!(フガフガ!←興奮)
Commented by miyuki at 2009-07-29 07:07 x
ホント、写真だけで、涼しい風が吹く抜ける風がします。

夏のバケーション、私も行きますよーっ。
楽しい計画が先にあれば、頑張れる!!
Commented by medeco at 2009-07-29 09:48
miyukiちゃん>
Mたん、きゅっと詰まった小粒な感じがとってもキュートなの。
標準体型というけど、小顔だからそう思うのかしらん?

今朝の朝8時は、すでに蓼科の日中に負けていたね。
「もう少し日差しが強くて、あと10%湿度が低ければ蓼科のお昼だ!」と心の中でつぶやきながら出勤していた私。よーするに、どよーんとした暑さなんだよね。こっちは。。(それもまだ朝8時。。。涙)
保養所、当たるといいね~。
reiちゃんは変わらずreiちゃんだったよ♪♪

キョウタン、我慢の素質あるのかな!?
いやーん、誰の子だろう!!(MSの子だって。笑)
でもふと思ったの。
車内だと私がどこにも行かない(行けない)ことがわかったのかな?と。
基本、今のキョウは「ママさえ近くにいればそれでいい」というところが大きくて、動き回りたい・走り回りたい要求はそれほどでもないんだよね。蓼科でお外にいても、私の半径○メートル以内でうろうろ遊ぶだけだし。
だから、我慢といっても、メインの要求は満たされているからOKなのかな??てねー
ぜひこのまま10月のフライトを迎えてほしいものだ。
Commented by medeco at 2009-07-29 10:05
mamaちゃん>
ハーバルノートの周りって、どこを撮っても絵になるの~。
ほんと、写真を見ているだけで涼しくなれるよね。

あ、そうそう。
車といえばキョウはMSの真似をしていたよ。
MSがチェックアウトしている間、私とキョウが車へ行って換気などをしていたら、運転席に座らせろと。
座らせたらハンドルを持ってニッコニコ!
で、チャイルドシートを指して「トット、ドゾ!」だって。(トットはそっちへ座れ、の意味)
私には助手席を指して「ママ、ドゾ」って(苦笑)
そのときばかりは、運転席から引きはがしてチャイルドシートに乗せる際に、ヤイヤイヤイー!ってゴネてたよ。
でもそれ以外は「オイラの席♪」と、喜んで座りに行っていたわー。やっぱ好きなのかな?
mamaちゃんの環境だと車は必需品だもんね。
車大好きになってくれてよかったね~
(それにしても、帰りのフライトはお疲れ様でした・・・)

バケーション計画、蓼科に皆で集合だね!!!ウキ♪
Commented by reita at 2009-07-29 22:37 x
お弁当をお庭で広げられてよかったよね♪もし先客がいたら池のほとりで・・・と思っていたけど、それもそれで良かっただろうねー。それは次回のお楽しみということで!

パンを気に入ってもらえてよかった。こっちにもチェーン店もあるし、昔ながらの美味しくない(笑)パン屋さんもあるけど、若くて意欲的なパン屋さんが生活圏内にいくつか思い当たります。こういう普段の生活がハッピーになることがあるのって、豊かな感じがするね。

>miyukiちゃん
お!保養所当たってー!と私も祈ります。(いいなあ、いろんなところに保養所があって) 私もNちゃんに会いたくて。最近のNちゃん語録が楽しみなのです。前に会ったときはウチはなんと2ヶ月児だったと思うと・・・遠い目になってしまう。服、私っぽい(笑)?私もmiyukiちゃんのワンピースネタを読んだとき、会社帰りに会ったときのmiyukiちゃんを思い出しました(笑)。
Commented by cafemaman at 2009-07-30 06:34
ではでは、みーんな合同のサマーバケーション!!を毎年恒例化させましょう~♪ 

もしあと5年、この会社で働いたら、私、丸2ヶ月の有給がもらえるから頑張るわん♪(確かに!(miyukiちゃんの言うように)こんな目標があったら、あと5年ここで頑張れるかも~。。)

そんで、1週間は蓼科、もう1週間は沖縄だったり、北海道だったり。子がもう少し大きくなったら、そのまま(羽田から)上海や韓国やはたまた東南アジアに飛んでもいいし~。夢は膨らむのぉー。

梅さまもぜひ! 蓼科にて、みんなでキレイな空気とビールを吸い込みませんか~?(笑)

**キョウたんの車話も、これまた胸ズキュンだねー!
めっちゃ可愛いんですけどっっ!! ママは助手席ってのが、すでにオトコだねー♪
Commented by medeco at 2009-07-30 12:08
reiちゃん>
パン、とっても美味しかったよ。
パテ屋のパテと一緒にビゴのパンも買っていこうか・・・と思ったけど、やっぱり一日置くと味は落ちちゃうからと思ってやめたんだけど、正解だったね♪
Commented by medeco at 2009-07-30 12:15
mamaちゃん>
丸2ヶ月の休暇!うらやましーー。
日本にはいいところたくさんあるけど、休暇が短すぎることだけは100%「日本なんかイヤだ」と言い切れるよ!最低2週間くらいはまとまった休みをとろうよ、皆~。
(↑会社の経営者だけじゃなく、働いている側もこう思っていないところがポイント)

>キョウの車話
オトコだねー♪
MSは「何だとー?」って怒っていたけどね(笑)
Commented by umezuke at 2009-07-31 00:09
皆さま、こんばんは
めでこはんが仰るとおりハーバルノートはどのアングルからでも絵になりそう。
私、合宿にお邪魔したら、夢中になって写真を撮りまくってしまうかも。。
危ない危ない(笑

ところでね。
横たわるキョウタンの姿、何度見ても癒されるわ~♪
Commented by medeco at 2009-07-31 11:44
umeさま>
私も夢中になって写真を撮りまくりましたよ~!
初日の夕方にホテルの部屋のカウンターの上に置いておいておいたカメラをキョウに、ガッシャン!!!と落とされるまでは・・・(泣)
ガッシャンという音だったんです。。。
それ以来、フォーカス機能がだめになってしまって。
遠くから風景のように撮る分には一応撮れるので、翌日はそういう撮り方でがんばったけど。
今日か明日にメーカー修理に出される予定です。あうあう(涙・涙・涙)

くつろぎすぎの息子に、癒されてくれてありがとう♪
リラックスが伝わるのかもねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2009-07-28 04:47 | 旅行 | Comments(11)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31