人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ハムー!

生ハムー!_f0120980_21105693.jpg

職場の人が、おうち生ハムパーティーをしたんですって。
卸し屋さんからブロックで買い付けて、スライサー(切る機械)も購入したんですって。

「いつも余ると処分しなくちゃならないから・・・。突然持ってきちゃってごめんね。でもめでこさんなら美味しく食べてくれると思って。16ヶ月物なの。24ヶ月ほどコクはないけど、その分サッパリと食べられるから」

ですってーーーー!!!(感涙)

それが昨日の話。
このところ、いそがしーいそがしーと言いながら、昨日はホクホク帰宅して、キョウと一緒に夕飯に生ハムをつつきながらワインなんか飲んじゃって、それからお風呂に入って、添い寝の寝かしつけなんてしたら、そこから生還できるはずもなく撃沈。朝まで。
忙しい中の貴重な一晩が消えました。

でも、しあわせ♪

生ハムー!_f0120980_2124182.jpg




夕飯は、トマトソースのペンネ。
Commented by miyuki at 2009-03-19 09:00 x
medecoちゃん、偉いなー♪
何がって、キョウタンと一緒にお酒まで楽しめちゃうところ。
私はナオとだと、まーったく食べた気がしなくて、
母ムスメ二人であっても、お互い別々に食べるよ(涙
本当は一緒に食卓囲みたいんだけどねぇ。。。
ナオに関心払ってると、全く食べた気がしないんだよね。
キョウタン、やっぱり食べるのウマイのかな。
というわけで、一緒に食卓囲むのは、休日ブランチor外食です。
Commented by medeco at 2009-03-19 12:45
miyukiちゃん>
そーだねえ、キョウは結構前から、食事時に手のかからない子かもしれない。
パクパク、むしゃむしゃ、ゴクゴク、勝手にせっせと食べ続けてくれて、食べている最中は目を離していても悪さしないし、欲しいものがあるときはきっちり主張しておかわり要求するから、放っておけちゃうんだよね。
でもその間の私は大抵、食洗機をまわしたり次の料理をしているから、食卓にいないことのほうが多いよーん。わが家はやはり、キョウ就寝までにどれだけの家事ができるかが勝負ゆえ・・・(笑)
Commented by reita at 2009-03-19 19:31 x
全てが奇跡に見える食卓だわ。ワイングラスが立ってるとか、ランチョンマットがあるとか・・・。うちは全て蹂躙されること必至。(まあ、月齢が全然違うけれども・・・)

にしても、その生ハムはなんですかー(笑)!ほんとに近くに住んでいたら!「居酒屋母さん(C)西原理恵子)」(←夕食後に、夕飯の残り物を持ち寄って飲むらしい)したいよう・・・。
Commented by medeco at 2009-03-20 12:37
reiちゃん>
トリップトラップ様のおかげで、キョウは自分の半径50センチ以遠にあるものは触れないからね~。
でっぷりおなかのせいで、自力で抜け出ることも不可能だし。。
椅子に座っている限りは食事、椅子から降りるときは食事終了、という関連付けができている気がするわ。

居酒屋母さん、いいねえ。
スープの冷めない距離にキョウのクラスメートが住んでいるの。この前水ぼうそう時に初めて我が家に来てもらったので、これからずいずいと仲良くなって、居酒屋母さん状態に持ち込もうかしら!
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2009-03-18 21:27 | 今日のゴハン | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー