人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Uッキーに会いに&ERGOデビュー

Uッキーに会いに&ERGOデビュー_f0120980_1944597.jpg自由が丘のUッキーに「おつかれさま」と「またね」を言いに行ってきた。寂しいけど、私とあちらの県との縁がまたひとつ深くなったと思えばいいのだ。夏冬レジャーの行き帰りなんかでとつぜん寄っちゃうかも。その際はよろしくね、Uッキ~。

で、力尽きて、ヨガに行かずに帰って来た。
大きい荷物を持って出たのに。。

さて、キョウを抱っこしているコレは、ERGOおんぶ紐でーす。
買っちゃった~。
とりあえず抱っこで使ってみたところ・・・すっごいラク!
たぶんキョウも(今までよりは)ラク!
今のキョウの体格にぴったり合ったアイテムだと思う。
別売りのパッドを付ければ新生児から使うこともできるみたいだけど、新生児には全体に大きいんじゃないかな。やっぱり本来の対象月齢(5ヶ月ごろ~18キロまで)のとおりに使うのが本領発揮できるところかと。
おんぶしてみるのが楽しみだ。

そういうわけで、愛用していたビョルンの抱っこ紐は、おつかれさま、ありがとう。
また会う日まで。(あるのか?)
Commented by miyuki at 2007-12-26 20:11 x
おー!
買ったのねぇ♪♪
茶色かしら?おソロだぁ。
腰で支えて、赤ちゃんも腰で座る感じだから、楽そうだよね。
私も今日、ヨガの帰り、自由が丘を抱っこしたまま
フラフラしてしまいました。
ラクチンで、アレコレ荷物を増えたら、大変になってしまいました。
Commented by medeco at 2007-12-27 06:19
miyukiちゃん>
カラーは「キャメル」だよ~
miyukiちゃんはチョコレートだっけ。
そうだ、エルゴではできないことがひとつあった。
前向き抱っこ。首が据わったら試そうと思っていたんだったわ。
でも赤ちゃんの座りやすさを考えるとついエルゴを使ってしまいそう。
家の中でも使ってみようかなー♪
Commented by comomo at 2007-12-29 08:52 x
キョウくんの帽子、もしかしてこれは
サンタさんからのクリスマスプレゼントでしょうか(^^)

ERGO、良さそうですね。そそられます。
今私が持っている抱っこ紐は、
長時間使っていると、かなり肩が辛いです。
Commented by medeco at 2007-12-29 13:16
comomoさん>
そうです~サンタさんがくれた帽子です。
キョウも嫌がらずにかぶっているの。さすがサンタ。

ERGO、良いですよぉ。ちょっとゴッツイですが。
身長153cmを微妙に切る私でも使えていますが、
やっぱりもう少し背丈が欲しいなというデザインではありますが。
(大きさの問題で)
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2007-12-26 16:44 | 今日のゴハン | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー