人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月、お宮参り、ベビカーデビュー

2ヶ月、お宮参り、ベビカーデビュー_f0120980_12453692.jpg本日でキョウ生後2ヶ月。
私の実感は、「まだ2ヶ月?」
もっと長いことお世話している気がするのにねえ。

お宮参りに行きました。
その後の会食場所との関係で、
縁はないけど住吉神社へ。

お天気は曇り。
暑くなく、寒くなく、ベビーカー初体験のキョウには
ちょうど良い気候だったかも。

2ヶ月、お宮参り、ベビカーデビュー_f0120980_133423.jpgQuinny ZappのフレームにMaxi-Cosiを搭載してます。
お座りができるようになったら、本来のZappのシートが使えるそうです。

(実は、ZAPPのシートはまだ手元にありません。買いに行ったのは昨日で、希望のカラーの在庫がなかったため、フレームだけ受け取り、シートは後日配送にしてもらったのです)

2ヶ月、お宮参り、ベビカーデビュー_f0120980_13213361.jpg2ヶ月、お宮参り、ベビカーデビュー_f0120980_13214152.jpg会食はいつもの信寿司で。

城下カレイやシャコのお造り、白子ポン酢、焼き魚、土瓶蒸し、最後に握り。追加でかんぴょう巻き。今日も美味しかった!

主役の坊ちゃまは、終始おとなしく。
両家のジージとバーバに順繰りに抱っこされる巡業中も、じぃっとそれぞれの瞳をみつめ、ときにはアーウーと話しかけて皆を喜ばせる優等生っぷり。
一度おっぱいを(普段ではありえないくらい控えめに)欲しそうにしたのは、〆の握りを待つ間のこと。なんてお利巧さんなタイミング・・・。つか、この変わり身は一体・・・?
おかげでかあさんは、ストレスなく、寿司コースを完食できましたよ。
いつもこうだといいんだけど、なんてことは、言っても意味なさそうなので言いません(--
でもホント、キョウタン、お利巧さんでお疲れさんでした!

最近のキョウ
・ベビーベッドで、ご機嫌さんで周りを眺めている時間ができた(最長30分)
・人の顔をじっとみつめる
・たまにこぶしをしゃぶる
・昼間は相変わらず、私がそばにいないと寝付かない。寝付いたあとも誰かが傍にいないと寝続けない
・基本的に、下ろすと泣く抱っこマン
・添え乳じゃないと寝ない(汗
・夜は2時間~6時間ペースで眠る。(こちらはゆっくり夕飯を取れる)
・たまに、ニコっと笑う
・体重5.5kg
Commented by cafemaman at 2007-10-16 04:46
お宮参り、おめでとう~!うちの姪もちょうとこの週末にしてきたみたい(+その後のお寿司まで同じ~♪・笑)。
で、まだ2ヶ月?という感覚、とってもよくわかる!最初の3ヶ月は長く感じるよね。初めてのことだらけだから、一つ一つが新鮮だからかな??
でも、3ヶ月を過ぎた途端に、、これがもう、、あっという間に6歳よ!(爆)
Commented by comomo at 2007-10-16 06:12 x
生後2ヶ月、おめでとうございます♪
ほんとう、まだ2ヶ月か〜、という感じがしますよね。

エアバギーのお店、土曜日の午後に私達も行ったのですよ〜
ニアミス!? めでこさんとキョウくんにお会い出来てたかも。。。残念。
我が家は、彼がmimiをすごく気に入っているので、
他のベビーカーと比較する事無く、これになりそうです。
(使うのは殆ど、私だと思うのですけど。笑)
確かに操作性は抜群に快適ですね。
Commented by miyuki at 2007-10-16 17:01 x
生後二ヶ月、おめでとう♪
24時間がっつり向かいあってる相手なので、
ずっと昔から知っているような変な感覚だよね。
むこうにしても、変な感覚なんだろうなぁと時々思います。
ヒョコンと生まれてきたら、「ココ」だった・・・。みたいな(笑
お世話させてやってるコイツ、だれだよー。って思ってそう!?
Commented by medeco at 2007-10-18 13:22
ママちゃん、ありがとう♪
一つ一つが新鮮だし、とにかく大変だからねえ、
一日はあっというまに過ぎるけど、育児の手の増える週末が毎週待ち遠しくて長いのよね。
でも子供は、泣いてるのを放っておけない可愛さなのよねん。。
Commented by medeco at 2007-10-18 14:09
comomoさん、
エアバギーの店は、夫と義両親の3人で行ってもらったんです。
キョウは翌日もお宮参りにおでかけの予定だったし、
ご機嫌ななめだったので、私と留守番にしました。
1時くらいからお店にいたんじゃないかなあ。
私も、実用的にはQuinnyZappよりmimがいいと思ったのですが、
夫の希望でZappになりました。カラーも彼の選択。
使うのは主に私なんですけど。。笑
Zappは荷物が置けないですからねえ、、レインカバーすら。
ちょっと工夫を考え中です。
今度ベビーカーデートしたいですね♪
Commented by medeco at 2007-10-18 14:15
miyukiちゃん、
そうそう。ずっと昔から知っているような感覚あるよね。
顔も、他人とは思えない、見知ったような顔だし。笑

>ヒョコンと生まれてきたら、「ココ」だった・・・。みたいな(笑
案外、狙ってこの家にやってきたけど、
想像と違ったな、、なんて思っているかも。^^;

>お世話させてやってるコイツ、だれだよー
ぷぷぷ。
うちの子、しかめっ面が得意だから、
濡れてもいないのにおしめチェックされたり、
(布は横から指を突っ込めばわかる←これ、キョウは嫌いみたい)
服をとっかえひっかえされたり、順繰りに抱っこされたり、
内心ウザがってたりしそう。。
Commented by comomo at 2007-10-19 06:21 x
>1時くらいからお店に
うーん、思いっきり重なっていたかも。。。
ベビーカーデート、是非是非!(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2007-10-14 23:58 | キョウ2ヶ月 | Comments(7)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー