人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日: チャナマサラベースのクスクス

木曜日: チャナマサラベースのクスクス_f0120980_23354498.jpg今日は洗濯機を何回まわしたか…。入院時に持っていくベビーの服やおくるみやタオルなども洗う。

夕飯は、おととい作ったチャナマサラ(ひよこ豆のトマトカレー)をベースに、鶏ムネ肉、茄子、ズッキーニ、かぼちゃ、ブロッコリー、人参、それにトマトを加えて煮たスープ。クスクスを蒸して、アリッサ(辛味ペースト)を加えて食べる。
かぼちゃが美味!
Commented by cafemaman at 2007-07-13 08:22
うにゃにょーっ!

わたくひの今夜のご飯もクスクスの予定なりよ!もうね、昨日、寝る前からクスクス気分だったのよ!んで、今朝会社でこの記事じゃない?すごいよね、このシンクロ率!!

Commented by medeco at 2007-07-13 09:03
ママちゃんとはやっぱり通じ合ってるのね~(^^*
クスクスソース、今回はベースがすでにしっかり出来上がっていて、
さらに野菜を軽くトマト煮(ルクルーゼで蒸し状態)して加えた形なので
いつもよりおいしくできた気がするわ~
MSはこういう料理が大好きなので、喜んで食べてた。
ママちゃんのはどんなのかな~。今度あっぷしてねん♪
Commented by cafemaman at 2007-07-13 12:50
はいなー、はいなー!明日(か、あさって)、アップしまーす!

**今、夜8:50。もちろん夕飯はクスクスでした~。やっぱりクスクスは美味しいね~。うちのしー&ジュも大好きなの~♪
Commented by medeco at 2007-07-13 13:38
ふひー。
某百貨店&ショッピングセンターのセール初日に参戦。
帰宅していま13:30。疲れたぁぁぁ。
明日あさってのママちゃん日記を楽しみにしてるわん♪
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2007-07-12 23:42 | 今日のゴハン | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー