人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂好(ちょうこう・ティンハオ)/自由が丘

中華のお店「頂好」で昼食にする。

頂好(ちょうこう・ティンハオ)/自由が丘_f0120980_1418832.jpg五目やきそば。

化学調味料を一切使用しないという自然派の店で、料理によっては「一味足りない」と感じる人もいるだろう味つけ。別の料理だとそうでもなかったりするから、当たりはずれがあると思う人もいるかも。私が食べた限りではどれも口に合ったけど。

夫が頼んだ日替わりランチ、「豚肉ときのこのこのバーベキューソース炒め」は、味がやや物足りなかったらしい。そんな彼も、五目やきそばは、「これはいいね」と。

去年は、冷やし中華とすがらし麺(スーラータンみたいな麺)を食べにここに来たんだっけ。
また冷やし中華を食べに行こう。ほかの料理も。
Commented by reita at 2007-05-20 14:46 x
MSG-freeの中華!待ってました!いいな~、いいな~。
私もたまに気持ち悪くなっちゃうので、
味の素を抜いてもらえる場合には、抜いてもらってます。
自分の家で作る限り、化学調味料無くても結構美味しく作れるから
プロなら、無くても本当に問題ないと思う。
みんな化学調味料アリの方に慣れているだけ、が、しかし
その慣れから抜けるのが難しいのかもね。
Commented by medeco at 2007-05-20 14:59
私もどうも中華は警戒しちゃうから足が遠のくんだよね。
いちばん「ヤバイ」と体で感じたのは、パリの「ミ○マ」だった。
化学調味料もたまにならいいやと思うけど、使わないでもおいしいなら
そっちのほうが断然いいもんね。
もう1軒、学芸大学の商店街にあるほうも近々チェックしてくるわん♪
Commented by miyuki at 2007-05-21 20:11 x
ヨガの後のおかゆ、ご一緒させてください♪
ヨガのあとは、夕方帰宅して、ご飯前になぜか気持ちよく
お昼寝をしてしまうのでした。。。
Commented by medeco at 2007-05-22 12:35
ワーイ。それじゃあ、再来週にでも行こう♪

>気持ちよくお昼寝
ヨガのあとは体が軽くて気持ちいいものね!
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2007-05-20 14:25 | 外ゴハン | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー