人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21週4日 マタニティヨガ開始

土曜日。
午前中、初のマタニティヨガへ。
年配の先生が区民センターの畳の部屋で指導してくれる。
独特の雰囲気のある先生で、始まると、普段の生活の場からふっと浮き上がったような非日常な空気が流れる(ヨガはこうでなくっちゃね)。ゆるやかな動作を進めながら、出産本番に備えて、呼吸法を体におぼえさせていくことが大事らしい。体がほぐれて気持ちいい。1時間半がすぐに過ぎた。

先生個人が区民センターを借りて教室を開いてくれているゆえ、料金は安い。(同じ先生が近くのとある専門施設で開講しているクラスはこれの3倍の料金がかかる)
終わったあとは、手足がポカポカ。夜になっても何だか調子がいい。
なるべく毎週通いたいなあ。

朝体重は現在、標準+3.0kg~3.5kgをうろうろしていて、先週とあまり変わらず。
Commented by miyuki at 2007-04-09 08:21 x
マタニティヨガ 楽しかったねー♪
上半身を久々に動かしたような気がします。
妊婦でも意外に、体は動かせるのねー♪
凝り固まっていたからだがほぐれました。

独特の雰囲気が良い感じ♪
教えてくれて、本当にありがとう。
Commented by めでこ at 2007-04-09 13:35 x
楽しかったね♪
また行けるときは一緒に参加しましょう。
終わったあと、さくっとランチもできたらいいね~

しかし、クラスにいたニンプの皆さん、
おなかもそのほかも結構カンロクあったね。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2007-04-07 18:28 | マタニティライフ | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー