人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの朝市/池袋

片手で数えられるくらいしか行ったことのない池袋。MSの1000分の1も行っていないに違いない!「東横線の先頭車両に乗れ。山手線に乗り換えたらまた先頭車両に乗れ。池袋で降りたら、改札手前にロッテリアがあることを確認せよ。改札を出たら左ななめ方面へ進み、アンデルセンを右手に確認できたら東部デパート行きの直通エレベータがあるからそれに乗れ」…と教えられそのとおりに行動、無事エスカレータまで到着。

しかし、レストランのある15階に行く手前の10階催事場でチョコレートフェアをやっていたのでついつい寄り道してしまい、そのあと少し迷ってから、「パリの朝市」に到着しました。

2日前に突如決定した、東武線沿線に住む友人とその1歳4ヶ月のお子ちゃんとのランチ。お店は彼女にお任せ。彼女と会うのはおととしの11月のミスチルライブ@東京ドーム以来なので、1年3ヶ月ぶりなのねー。(てことは、彼女は産後1ヶ月半でドームのライブに参戦していたわけね。。。)

いちばんカジュアルなランチコースを注文。

パリの朝市/池袋_f0120980_11471769.jpg
淡立てたフレッシュチーズを詰めた 有機トマト ヴィネグレット

パリの朝市/池袋_f0120980_11472978.jpg
コンソメスープ

パリの朝市/池袋_f0120980_11504645.jpg
マコガレイのファルス詰め衣焼き ソースアルベール

パリの朝市/池袋_f0120980_1244245.jpgパリの朝市/池袋_f0120980_1231478.jpg
ワゴンサービスのデザートは、たくさんある中から3種類を選べる。
パッションフルーツとバナナのムース、いちごのタルト、ミルフィーユ


駅直結のデパートの中だし、落ち着いた雰囲気のわりにベビーカーも気軽に受け入れてくれるし、ホテル風の静かで丁寧な対応をしてもらえるので、子連れランチには良いかもしれません。


~ お・ま・け ~
パリの朝市/池袋_f0120980_1212089.jpg
池袋駅前広場で、噴水の水に突進するSくん。必死で支えるS子さん

Commented by まきぷ at 2007-02-12 19:34 x
そういうところが、地元にもどんどん増えるといいのにね。
少子化関係ないN区はホント子供に優しくない!! 最寄のM駅なんてやっと構内におむつ替えできるトイレできたけど構内だし・・・
他にはない(はず)んだよ~。気軽に行けない・・・
Commented by めでこ at 2007-02-13 19:48 x
ほんとにね。
N区はこれから子供も大人も含め人口が増えるはずなのに、
そんなんじゃ、近隣からも遊びに来れなくなるよね。
レストランは、昔からあまり数がないねー
周りに小洒落た街がたくさんあるからかな。
(お店はみんなそっちに行っちゃう)
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2007-02-11 11:37 | 外ゴハン | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー