人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草とクミン

ほうれん草とクミン_f0120980_19425343.jpg


実家にて。
岩手から弟夫婦が来ると言うので、食べ物持って行きました。
私はサラダ担当。

レンコンと人参は茹でてからオリーブオイルとタイムで和え。
ブロッコリー前日のお弁当用に茹でたものの残りなので、中華鍋で乾煎りして塩。


ほうれん草とクミン_f0120980_19425373.jpg


かぼちゃはバターのみ。
細かく刻んでバターでゆっくり炒めただけ。
ポタージュにする手順の途中でやめる感じ。
無塩バターだけど、味付けなしで十分美味しかったからそのままにしまして。

同じ鍋で、ほうれん草を。
塩とバターとクミンで炒めたら、あら美味しい♡
ほうれん草とクミンってイイ!とみんなの評も。



ほうれん草とクミン_f0120980_19425330.jpg



お昼はこんなのを食べてました。
またもやキョウがいなかったので。
んー、ペペロンは美味しい。

ほうれん草とクミン_f0120980_19425319.jpg


パンは、トシオークーデュパンで。
やっぱり、ここの焼きたてパンは格別だ~

母の塩豚キャベツ蒸し煮その他いろいろ、久々メンバーでのおしゃべり、楽しい夕飯でした。











名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2017-10-14 19:15 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー