人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛タンを食べに


牛タンを食べに_f0120980_16550888.jpg



とある連休最終日。
牛タンを食べに行く。

牛タンを食べに_f0120980_16550819.jpg
牛タンを食べに_f0120980_16550914.jpg


なんだか浅草のあのおっきな商店街エリアに立ち並ぶ飲み屋さんみたいな、イイ感じに殺風景なお店。

おいしかった!
それでお手頃。



店を出て、気付けばこんなところに。


牛タンを食べに_f0120980_16564990.jpg
牛タンを食べに_f0120980_16564932.jpg
牛タンを食べに_f0120980_16564909.jpg


楽しかった。笑



自由な人たちは楽しい。

お勉強もおシゴトも生きてく上で大事だけど、勉強や仕事それ自体の研さんよりも「いい学校に行くため」や「いい評価をもらうため」が目的の状態が長く続くと、毎日がツマンナイんじゃないだろか。
自分にとって取り組む価値のあるものに出会うこともそれができる状況にいることも、簡単にかなうわけじゃないけど、そういう気持ちでいなければいざ出会ったときにそうとわからないし、できることもできなくなる気がする。
そういう差がだんだん開いてくる。

と、今の私は思うけど、10年前の私は模索していたかも。
今でもこれは模索なのかも。
そして10年後の私は案外反対方向のことを考えていたりして。
そのときの自分がどうであれ、そういうことにさりげなく真剣な人たちと過ごす時間はいつでも楽しい気がする。

















名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2017-10-14 17:57 | 外ゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー