人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜

夜桜_f0120980_20595956.jpg


季節外れですが、満開の時期に行った、
靖国神社の夜桜薪能の一枚。

桜って、
あの頃あんな桜を見たな、とか、
来年はどこの桜をどんな風に見ているんだろう、と、
思うともなく思っちゃいますね。

この春、職場が移転して、10年通った小ぶりな街を離れ、
都心とはビミョーに言い難いターミナル駅のオフィスビルへ通っています。
でも基本的にバスでね。電車キライなので。

(去年も似たようなことをブログに書いたか、
書こうと思って書いていないか忘れましたが)
今年の前半は、目まぐるしく、楽しく、苦しかった。。
もうダメだと思ったことも度々・・・

でもまあ、総じて順調です。
何より、家族が元気です。
小3男子は、よくこんなに自分で何でもやるな、、というところは変わらず。
そして、毎日ニコニコ笑っています。
不機嫌ということがない。
これは赤ちゃんのときから変わらないかも。
私がそばにさえいればいつも上機嫌という。。
(この条件は今も同じなのかも。
私は私といないときのキョウを見たことがありませんが、
夫がそう言うので。「君はママといると本当にうれしそうだね・・」と)
そして、気前が良い(いつか人に騙されるんじゃないかと)、
気を利かせる(帰宅時、私が自転車のカバーを手に取ると、
すっと私と逆位置へ動いて、カバーかけの助手を務めたり。
そういったタイミングの絶妙なことには何度かビックリしたことが)

さて、来年の今頃は何をしているのでしょうか。
いろんな困難があっても、まあ、笑って過ごしましょう。んね。









名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2016-05-04 21:27 | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー