人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レバーペースト

レバーペースト_f0120980_1161892.jpg


レバーペースト作った。
鶏レバーが半額200円だったので。
最近、作る前にレシピは見ないルールなので(作った後には答え合わせで見ても良い)、流水にさらして、生姜片とクローブ数個と一緒に茹でて、熱いうちにすりこぎで潰しながら、ピーナッツオイル、オリーブオイル、キャトルエピス、白胡椒、カルダモン、シナモン、おろしにんにく、塩、で練り練り。
一応それらしく出来た~
さて、正解(王道)レシピはどんなの?



・・・と、1月7日にFacebookへ投稿しておりました。

Facebookの方が更新が簡単で、
私の数少ないママ友さんたちは大抵あちらにいるので、
子供系の日記のついでで、ついつい、ブログよりもあちらの方が厚くなる。
結果として、ブログが薄くなる。

Facebookとブログに同時に同じ記事の投稿ができて、
互いにそのことを宣伝しない機能があれば良いのにー
誰の得にもならなさそうだからナイか・・






Commented by umezuke at 2016-02-22 06:22
ご無沙汰ちゃんです。
流石にFBとBlogの両方を面倒見るのは大変だと思う。
私もFBの制限機能があれば、写真も多少の顔出しができるから、いいなあ、と思ったり、FBをメインにしてる人との交流もできるから、魅力的ではある。
けども、リアルな友達がLINEメインでFBを使ってない場合が多くて、そうなると離れた場所にいる友達に近況報告できないなあ、ってコトで、細々ではあるけども、Blogを育てている感じかな。
私のは炎上覚悟で本音をガンガン訴えるBlogでもないしさ。
本当にそれぞれだと思うよ。
Commented by medeco at 2016-02-22 18:30
umeさま>
お久しぶり~
LINEは「メールより便利」くらいの使い方しかしていないなあ。
ブログとFBは似てる。でも用途は別だから、ブログはブログ、なのよね。
ブログから離れる理由はスマホからの投稿の便利さの違いでもあるかなあ。
このブログは炎上はもちろんなるべく目立ちたくないから、本音と言っても書くジャンルは限られるんだよね。プライベートの見せ具合も。FBの縛りはそれとは違う縛りだから、ブログよりも突っ込んだトーク(コメント欄での)がたまにできるのも良かったり(あのBBSの方々とかね~)。
それぞれけっこう重宝してる~
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2016-02-22 01:29 | 今日のゴハン | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー