人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌーボー2015

もはや月イチ更新を死守するペースに。。
いえ!もっと更新したい!


ボジョレーヌーボー、飲みました。


こちらは解禁日に外で。
ブルゴーニュの仲田氏が手がけた古木だそうで。
ボジョレー・ヴィラージュのヴィエイユ・ヴィーニュ。

仲田氏の天地人のラベルですが、このカラーは東急用なのかしら?
美味でした^^


ヌーボー2015_f0120980_19154322.jpg


こちらは週末に家で。
定番のジョルジュ・デュブッフ。
(近所のスーパーで買ってきてもらったので)


ヌーボー2015_f0120980_19154650.jpg


お供は、ミートソースともやしのグラタン。

ヌーボー2015_f0120980_19154862.jpg


渋谷だか原宿だかに、もやし専門店があるんですって?
もやしペペロンチーノとか出すという。

パスタの方が美味しいと思うけど~・・・
などと(特集してたテレビ番組に)突っ込みつつ、取り入れてみました。
いっぱい食べても胃がもたれなくて良いかもね!






名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2015-11-22 19:29 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー