人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみLOVE


しじみLOVE_f0120980_23095027.jpg



連休明け。

母の分も奪い取り、ムール貝のごとく、手づかみで次々と・・・!

大きめのしじみなのです。
ハンバーグ、立つ瀬なし。
Tシャツはミニオン。













Commented by chikaco at 2015-05-08 10:23 x
まぁ!かわいい!
渋谷の麗郷、いらしたことありますか?ずいぶん前に夫婦で行ったとき、私たちが豚の腸詰をつまんでいたら、常連さんらしきご夫婦がしじみを注文し、それをつまみながらゆっくりオーダーを相談していたのを見て、次回はぜひ!と願いつつはや幾年…わが家はまだチビが難しそうですが、キョウタンだったら楽しめそうな雰囲気かな、と♪(離乳食時代のあさりの出汁好きエピソードを思い出したややオタクな私です。(笑))
Commented by medeco at 2015-05-17 11:50
chikacoさん>
麗郷、2回ほど行ったことがあります!
そういえばメニューにしじみがあったような。
私も二人でしか行ったことないのですが、あのお店は4~5人でワイワイ楽しみに行きたい感じですね。いろいろ頼みたいけど、このトシだと?二人ではそんなに食べられないので~
たしかに、今のキョウなら連れていけそうです。
離乳食時代のあさり出汁とは!
そんな極小エピソードを思い出してくださって(かなり)感激です!!笑
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2015-05-07 23:25 | 今日のゴハン | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー