人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充電して、晦日

充電して、晦日_f0120980_13265580.jpg



一昨日&昨日とほぼ何もしない2日間を過ごして、本日、晦日。
年末の休みが長いって良いかも。
大晦日にはスッキリ、のんびり、気持ちよく新年を迎えたいものね。
風邪もひきこんでいたし、2日間ダウンできたのは良かった。
放電と充電ができた気分。

今日は、早起きだったのは父子ふたり。
朝から今日のノルマの宿題を終わらせ(塾の分含む)、
私とキョウで8:30スタートの年末朝市へ繰り出し、
帰宅してから私は掃除、洗濯、お風呂磨き。
父子はふたりで体力向上のため公園に走りに行き、
帰ってからなわとび練習。
ランチのサンドイッチ(ソーセージ、チーズ、ルッコラ)を食べて、
午後はガンバライジングの大会へ出かけていった。

(ガンバライジングって、デパートやゲームセンターに設置されている
仮面ライダーバトルゲームで、キョウが唯一やっているゲームです。
あちこちで開催されている大会にたまに父子で参加してるもよう)




最近ゴハン写真を撮る余裕もなかったけど、いくつかup。
進歩ないですが、残り物は、スープにしちゃう・・
豚肉と山盛りキャベツ。

充電して、晦日_f0120980_13252049.jpg



こちらはその翌日ランチかな、
牛丼の牛煮が残ったので、しめじと一緒に炒めなおして
バベッティと合わせて和風カルボナーラ・・

充電して、晦日_f0120980_13252103.jpg




最近つくづく思うけど、やっぱり私は自分のために料理を作れない。
ちゃんと食べてくれて、(美味しければ)ちゃんと喜んでくれて、
ついでに、できれば評価してそれを私に返してくれる、
そういう人たちを想定しないと料理の意欲が湧いてこない。

キョウはまだ子供だし、この先成長しても多分、上記の対象とは違う気がする。
(料理に関して、子供にそういう存在であることを望むのはちょっと違う気がする・・私の中では・・)

夫と喧嘩した数日の間に、再確認したことでした。
パートナーって、私の日々の料理意欲に欠かせない存在なんだなーと。
(え、それだけ?)








名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2014-12-30 13:57 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー