人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ男子

メガネ男子_f0120980_22185070.jpg


帰りは大雨というので、傘を仕込み、いつものように自転車出勤。

私の花粉よけメガネを毎朝奪い取ってるメガネ男子、
「キョウちゃんちの自転車すごいよねー!傘も差せるんだもん!」 だって。

まあねっ そもそも長距離仕様だからね。
(ドリンクホルダーに傘を差し込んでます)

20時に帰宅し、夕飯は、ホワイトミートソース。
トマトの代わりに牛乳を使うやつ。

メガネ男子_f0120980_22184948.jpg


私はもう疲れました・・・・
体が・・・・


疲れたから、癒しを求めて、

「ねーキョウちゃんはママのどこが好きなの?」 

と、聞いてみたら、

「ほっぺ!」

と、即答。

「それだけ?」 と聞いたら、迷いなく、「うん!」 って。

まあいいか・・・笑
Commented by chikaco at 2014-03-14 13:04 x
深ーく頷いちゃいました。
癒しを求める、の気持ちにも、キョウタンのお答え(笑)にも。

下の記事の気前の良さと「ほっぺ」発言、わが家の長男も同じ雰囲気だなって思います。キョウタンのように自分で準備はしないのですが、私が持ち物を入れ忘れて、帰りがけにごめんと言ったりすると『そんな日もあるさ、明日忘れなかったらいいのさ』とか(笑)。

ママlove!のキョウタンからすると、好きなところはもっとたくさんありそうだけれど、うちの息子は、、、自分の審美眼に適わないものについてはやさーしくはぐらかします(でも私のことをかわいいと言ってくれることはない涙)。

土日、ゆっくりできますよう!!ご家族みなさまご自愛ください。
Commented by medeco at 2014-03-14 22:49
chikacoさん>
大きな声では言えませんが、この会話のあと、「ほかにないの!?」とくらいついたら、「うーんとね、ここ」と、私の二の腕をむにゅむにゅ。
「その次は!?」と聞いたら、「オッパイ」、
「ほかは?」と聞いたら、「おしり」・・・。
こんなものなのか?
わが息子、大丈夫かなぁ(笑

長男くんとキョウ、似たところがありますね。
でも審美眼にかなわないものはやさしくはぐらかすだなんて、そんな高等なことができるのはスゴイです!素敵。
キョウは私のこと、何も考えずに「かわいい」の連発、大安売りしてますもの。。

土曜日は卒園式ですーがんばりますーーー
Commented by chikaco at 2014-03-15 13:01 x
卒園式!
ご卒園、おめでとうございます。3年でなく、6年ですものね。。。去来するものも、たくさんですね。

生花のコサージュ、すてきです♪

卒園と入学、どういう想いがめぐるのか、まだまだ想像がつきません。子育てって、いろいろな立場や気持ちをもたらしてくれますね。

キョウタンに、ますます輝かしい日々が訪れますよう!!
Commented by medeco at 2014-03-16 02:13
chikacoさん>
ありがとうございます!

そうなんです、6年。
生後7ヶ月から人の手に預けられるのって、やはり良し悪しがあると思うのです。でもそこは親の都合であり、子供は選べない道で。
そんな中、子供は子供なりにがんばってくれたよなぁ・・・と、これまでのことを思い返すと、胸がいっぱいになります。

卒園式で泣くってこと、私も、つい一年前までは想像できなかったのですが、いざその立場になると、こうも変わるものか!というくらい、涙、涙、涙、笑い、涙・・・・の卒園式でした。(途中に、ほのぼのとした笑いもあり!)

子育てって、本当にいろんなことを教えてくれますね。。

名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2014-03-13 22:26 | 今日のゴハン | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー