人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんちん汁

けんちん汁_f0120980_223599.jpg


外は寒いし、昨日の今日で、やはり、あまり元気が出るわけでもない。

そういうときは、料理する。

そして、知に逃げる。(こないだAmazonポチした本2冊が届いた)

けんちん汁_f0120980_2235059.jpg


頭の中を思考の刺激でいっぱいにして他を入れない。

それから、体を動かす。
普段はエレベータのところ、階段を使ったり。

あ、あと、無心に仕事する。
仕事ってこういうときに便利(笑)

そして、いっぱい眠る。

一段落ついたら、整体に行こう。
Commented at 2014-02-13 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by medeco at 2014-02-13 20:12
鍵コメさま>
温かいメッセージありがとうございます。とても嬉しいです。
明日、義父とお別れしてきます。
生も、死も、難しいと思ったり、シンプルだと思ったり、
こういうときはいろんなことをぼんやり考えますね。
そうやって過ごす時なのかな、と思ったりします。
Commented at 2014-02-14 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by medeco at 2014-02-14 14:09
鍵コメさま>
ありがとうございます。
記録的な大雪と二週続きの降雪に、忘れ難い日となりそうです。寒いですねえ。
鍵コメさまも体調を崩されませんよう!
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2014-02-12 22:44 | 今日のゴハン | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー