人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり真夏な週末

土曜日のプールのつづき、

いきなり梅雨が明けて、がつんと猛暑日、
お昼は冷麺以外ムリ!てことで素麺。
茄子、茗荷、たまねぎのフリットも。
茗荷のフリット美味しかった~~~

いきなり真夏な週末_f0120980_2045746.jpg


おうちプールで散々遊んだら、夕方にコテンと寝てしまった5歳児。
辛い物を食べるしかないでしょ!てことで豚キムチ炒め。
おから煮も。

いきなり真夏な週末_f0120980_20451162.jpg


日曜日。
ブランチはMSが作ってくれた。
私、目玉焼きは、塩&コショウ派。

いきなり真夏な週末_f0120980_20451310.jpg


今日もものすごーーーく暑い。
午後のいちばん暑い時間帯に果敢に公園に繰り出したふたりは、
先週までなら3時間は軽く帰ってこないところなのに、
なんと1時間たらずで帰宅。(そりゃそうだろ…な暑さ)
で、またもおうちプールに入るキョウ。

私は美容室へ行き、お土産にさくらんぼを買って帰宅。
「お土産はケーキがいい!なるべくケーキにしてね!」と言ってたキョウは、
私が帰ったらまたも昼寝をしていて、起きたらすっかり自分の発言は忘れたらしく、
「さくらんぼ食べる?」と聞いたら、「うん!!!!」と大喜び。

いきなり真夏な週末_f0120980_20451645.jpg


キョ 「保育園でもさくらんぼ出るんだよ」
私  「へーそうなの」
キョ 「ひとり何個かわかる!?」
私  「うーん、わかんない。何個?」
キョ 「ふたつ!」

えっ・・・・・ふたつ??

たっぷりお食べ!!!と思ってしまった私。
(写真は、たっぷり食べた最後の方)

さくらんぼの後は、小川軒のレーズンウィッチもあったのでした。

いきなり真夏な週末_f0120980_20452182.jpg


ほんとに暑い週末であった。
例年、就寝時のエアコンをいつ開始するか多少逡巡があるのだけど、
今年はあっさり、迷いなくスイッチオン。
MSは何故か、「今年はエアコンなしで寝る」と言ってひとりで
エアコンなしの子供部屋に寝に行ったけど。

夕飯は別記事にて。
Commented at 2013-07-09 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by medeco at 2013-07-10 21:06
鍵コメさま>
今日で暑さも4日目ですねえ。
まあ、でも、このペースで3ヶ月ってのはきっと無いですよね。
途中で暑さの中休みがあれば涼しく感じるし、暑さにも慣れるかも。
キョウの生まれた2007年は、それまでにない記録的な猛暑だったらしいです。(その後2010年に記録を抜かれて目立たなくなった、とwikiに書いてありますね。。笑)
夏の産休入りでしたが、仕事しないで良いんだったらどんな暑さも大丈夫~!という感じでしたよ。
時間に追われないのですもの。
上の子もいないし。
自由気ままな妊婦生活でした(^^)
生まれる直前の5日間(子宮口が5cm開いているからと入院させられた)も、毎日産院の周りをで歩いてましたー。広尾から恵比寿まで歩いたり。。

(同僚、連絡が返ってこなくてー。もう生まれたのかなあ・・・)
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2013-07-09 21:06 | 今日のゴハン | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー