人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峰の原スキー2013 ~1日目~

2月中旬。
土曜日の7:24くらい東京発の「あさま」。
指定席が取れなかったので、自由席で。
新幹線と私たち、同時のホーム入りだったけど、何とか座れた~。
キョウ、さっそく朝ごはんをあさる。
峰の原スキー2013 ~1日目~_f0120980_2293776.jpg


問題は、上田から菅平行きのバスであった。
満席。50分間、立ち乗り。
座って寝ているやつもいるが・・・。
体がやわらかいっていいね。
峰の原スキー2013 ~1日目~_f0120980_2221092.jpg


迎えに来てもらって、お宿に到着~。
峰の原スキー2013 ~1日目~_f0120980_2225312.jpg


着替えて、板を借りて、スキー場へGO!
初スキーでこの長さの板・・・。
午前中の特訓(嘘)に、めげておりますが・・・。
峰の原スキー2013 ~1日目~_f0120980_2229610.jpg


ゲレンデレストランの甘いカレーと、
峰の原スキー2013 ~1日目~_f0120980_2235664.jpg


コアラのマーチがあれば♥♥
峰の原スキー2013 ~1日目~_f0120980_2235972.jpg


お昼を食べたら、初めてリフトに乗ってみた。
峰の原スキー2013 ~1日目~_f0120980_22464922.jpg


それらしく見えますが、
かろうじてバランスを保って
転ばずにいるだけ。。
峰の原スキー2013 ~1日目~_f0120980_22463733.jpg


それでどうやって降りてきたかというと、
もちろん、二人羽織。
私の脚の間にキョウを入れて滑るやつ。

あれって、

あれって・・・・

あんなに大変なものだったとは!!!!

私とキョウの身長差は50cmもない。
初スキーにして長めの板を履いているキョウを、
体格と腕力で持ち抱えちゃう、ってことは不可能なので、
あるていどキョウに自分の板で滑ってもらって
後ろから私がコントロールするしかない。
キョウの両脇にストックを横に渡して、
ストックを支えに抱きかかえる感じにして・・・

まったくの初心者5歳児は「エッジ」を知らない。
つか、教え込む前にリフトに乗せてしまった(笑)
(だって、山登りって大変じゃん)
エッジを知らないから、板が揺れ動く。
それを何とか制して、
「前に乗る~!」
「ひざを曲げて~!」
「座るんじゃない!しゃがむ!」
「お尻を落とすな~!」
と、忙しい私。
足はへろへろ、がくがく。

ひとりで滑るのって、なんて楽だったんだろう!

って、しみじみ(笑)

それにしても、人のいないスキー場、峰の原!
峰の原スキー2013 ~1日目~_f0120980_22494771.jpg


夕方、大きな温泉施設に入りに行き、
お宿に戻って夕飯。

お腹をすかせた子どもたちがまずは飛びついた、チーズクラッカー。
峰の原スキー2013 ~1日目~_f0120980_23165444.jpg

(そう、4歳児と5歳児がいた旅行です)

ポットに入ったビーフシチュー。
これはキョウがめちゃめちゃよく食べていた。
峰の原スキー2013 ~1日目~_f0120980_23165591.jpg


蕎麦のサラダも美味しい。
峰の原スキー2013 ~1日目~_f0120980_23165872.jpg

↑ビーフシチューの向こうの皿に乗っている
チョコレートのような粒2つは、
配給された、「ヘパリーゼ」。
(そう、これは実は宴会スキー旅行・・・)

私もワインを2本持参。
アルザスと、サンテミリオンと。
今回、この旅行に参加できなかったからと、
シャブリのグランクリュを宿に送ってくれた人もいて、
長野のとあるワイナリーの人もワインをくれたりして、
ワインだけで6本くらいあったかな?
大人9人?くらい・・・

暖炉に薪をくべるのは、私のボスのボスのそのまたボス。
(ちなみに、ほかのボスは、ここにはいません)
峰の原スキー2013 ~1日目~_f0120980_2329458.jpg

ワインのあとは、外気できんきんに冷えた日本酒~。
峰の原スキー2013 ~1日目~_f0120980_23294325.jpg


こうして、どんちゃんのうちに
夜は更けていった1日目でした・・・。

日本酒が終わってウイスキーに入った12時頃、
私ともうひとりのママと子どもたちはお部屋に退散。
そのおかげか、ヘパリーゼのおかげか、
はたまた、美味しいお酒だったからか、翌日は、
二日酔いもダルさも全くなかったのであります。

つづく。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2013-03-06 23:39 | 旅行 | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー