人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカカレー ニムシキ/中町

まだ火曜日なのにいいのかしら~!?


残業帰りに、「夕飯どうしようかなあ・・・」
と思いながら自転車をこいでいると、
あ!この店があったことよ。
いつも帰りに立ち寄るってことができないから
そういう目で見るのを忘れていたけど、
スリランカカレーのお店。「ニムシキ」

ちょうど、おじさんが出てきて、
「お久しぶり。どうぞどうぞ!」と。

前は私のオフィスの近くまで売りに来てくれていたカレー。
今は、場所がなくなって、来られなくなってしまった。
週に3回は食べてたのになあ。
本当に美味しいのになあ。

てことで、メニュー表にはいろいろあるけど、
やっぱり、ランチのあの味、
スリランカのチキンカレー。

注文して待つこと10分少々・・・



スリランカカレー ニムシキ/中町_f0120980_23421680.jpg


きゃ~っ

スリランカカレー ニムシキ/中町_f0120980_23421816.jpg


おいしーーっっ(T▽T)


たまりません。
無言で食べる(笑)

食べ終わると、顔の汗腺がチョット開く・・
スパイスでホカホカ。

近くのインターナショナルスクールの先生方が毎日食べに来るそうな。
ひとりの先生は、奥さんがインド人(=だからカレーはいつでも食べられるだろうに)
それでも毎日来るそうな。
わかる!私だって毎日でも食べたい!
電話をくれれば、いるときはオフィスまで届けるよ、
と言ってくれました。ワーイ。(でも1個注文じゃ悪いよね)
スリランカの紅茶もごちそうになった。



あ、5歳児は、この日、保育園はじーじお迎えで、
そのままじじばば宅へ発ちました。

朝、ウッキウキでリュックに、じじばば宅へ持っていくもの
(おもちゃ?そういえば今回は何を入れたんだろ・・・)
をちゃんと自分で詰め、玄関にセットして準備万端だった。

そのリュックがなくなっている現場を見ると、
楽しいお泊まりに出かけた空気が残っているようで、ほっこり。

スリランカカレー ニムシキ/中町_f0120980_020853.jpg


わが家のスーパー湯たんぽがウキウキ外泊だから、
代わりの湯たんぽを用意する。
マルカ湯たんぽ、いちばんでっかい3L!
2つ入れようと思ったら、お湯を何回わかせば良いのか。
(耐熱100度だったかな。熱湯も入ります。入れないけど)

スリランカカレー ニムシキ/中町_f0120980_020790.jpg


MSには、つみれ汁を作ってあげました。

スリランカカレー ニムシキ/中町_f0120980_020729.jpg

           ↑ これ、確か天ぷら鍋だけどね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2013-02-28 00:30 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー