人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏そぼろのミートソース

コーン入り♪
というか、コーンポタージュで余ったコーンのためのパスタ。


鶏そぼろのミートソース_f0120980_22204130.jpg


体操レッスンの後、コンビニに行って、
自分のお年玉で、「ブラックケルベロス」の
ミニプラモデルを買い(300円くらい)、
帰宅後、お風呂に入ってさっぱりして、
ひとりでうきうきと組み立てている間に、
私は夕飯のパスタを作る。

材料: 鶏ひき肉、人参少し、セロリ少し、粒コーン、ワイン、小麦粉、トマト缶

トマト缶+オリーブオイル+塩を中火でぐつぐつ開始。
中華鍋に水を入れて沸いたらパスタ投入。
茹でている間にセロリと人参をこまかーくきざむ。
茹で時間9分のところ5分くらいで麺を上げてトマソーの鍋に入れてまぜておく。
(茹で汁はカップ1杯とっておく)
空いた中華鍋で鶏ひき肉ときざんだ人参セロリを炒める。
ハーブ&スパイスを適当に。
鶏ひき肉がポロポロになったらワインをふりかけ煮飛ばす。
粒コーンを入れる。
小麦粉をぱらぱら振りかけて混ぜ炒める。
トマソー+パスタと、茹で汁を加えて、塩で調味して味がなじんだら完成~

洗い物は少なく、鍋は2つで!

粉チーズがあれば振りたかった。
(パルミジャーノはあったけど面倒なので削らない)

キョウは、コーンの山盛り要求をして
もりもり食べておりました。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2013-02-18 23:36 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー