人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水溶性パステル

これらとか・・・
水溶性パステル_f0120980_201967.jpg
 ↑アンパンマンがやられてるとこ


これらのように・・・
水溶性パステル_f0120980_2019427.jpg
             仮面ライダーフォーゼのロケットステイツとマグネットステイツ↑


まったく普通のクレヨンとして使っていたコレ。

水溶性パステル_f0120980_2063763.jpg


水溶性パステル なんだって。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

水溶性パステル_f0120980_2064071.jpg

おまけに、17Fr(フラン)・・・。どんだけ昔。
1フラン20円?15円?
両親が昔、スイス?フランス?で買ってきたらしい。

Amazonにも同じようなのがいた。

水溶性パステル_f0120980_20313934.jpg


「水溶性パステル。普通のパステルとして使う他に、水を含んだ筆で塗った部分をなぞると絵具のように鮮やかな色が広がる」

「クレヨン(水溶性) 15色セット■基本的に クレヨンですので、ガラスや陶器、金属のようなツルツル面にはもちろん お描きいただけます。思い切って顔や腕などにペンティングしてみたら、 もう楽しさ倍増ですね。(敏感肌の方はご注意ください) 子供さんがついやってしまう「どこでも落書き」も、濡れ雑巾で拭けばOKです。 水溶性というのは、こういうところもありがたいのです」

ですって。なるほどー!

とりあえず、絵筆を買おう。
来週の私の夏休みまでに・・・。

そしてこの夏、水彩デビュウしよう!!

普通のクレヨンとしても、すごく描きやすいし、発色も良くて、
どんどん描きたくなる。オススメ。高いけど。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2012-08-07 20:38 | 作品 | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー