人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野田琺瑯追加

野田琺瑯の「蓋」だけ購入したくてショップを探しました。
こちらで扱っていたので、早速注文。
ついでに新しい容器も2つばかり♪

野田琺瑯追加_f0120980_18585871.jpg


丸いタイプは初めてだけど、
残りものを冷蔵保存してから直火で温める
ようなときにちょうど良さそうで。

野田琺瑯追加_f0120980_18585987.jpg


☆ ☆ ☆

今日はキョウと2人で休暇day。
朝から絵を描かされる。

野田琺瑯追加_f0120980_2119465.jpg


キョウはこちらの作品を。
パン工場だそうで。
野田琺瑯追加_f0120980_2119462.jpg


この後、「シャッターもつけないと」
などとつぶやき、追加作業に入ったのに…

10分後… (ものすごく集中していた)

野田琺瑯追加_f0120980_21194727.jpg
なぜか、ばいきんロボに。

最終形。
野田琺瑯追加_f0120980_21402532.jpg

うちによくこれだけのペンがあったよネ〜
Commented by mayo at 2011-05-27 09:09 x
子供の想像力&創造力はすごいですね! 最後の写真、よし!と点検してるふうで、達成感がにじみ出ていますね。
Commented by medeco at 2011-05-27 12:10
mayoさん>
キョウの創作、実は、夜9時を過ぎてからの、30分を超える集中作業でした。
「あと、これくらいの大きさのペンがあるといいんだけどな~」「もっとペンがあるといいんだけど」などど、ひとりごとのような催促を繰り返しつつ。

その後は10時過ぎに布団に入ったけれど、一向に寝付かず、薄暗い中アンパンマン関連らしきことを何やらブツブツとつぶやきながら、10分起きくらいに起き上がってシーツを直してみたり、枕の位置をずらしてみたり、枕の下に(毎晩)ごっそり入れているお人形でひそひそと遊んでみたり・・・。隣で寝た振りをしていた私が「おっと!寝ちゃった!」と起きてもまだその調子なので、最後は「寝なさい!」と怒られて(3回くらい)、やっと11時半ころ睡眠に入りました。。

今回、体調不良はたいした出方はしなかったけど、バージョンアップだけはしてるような?笑
Commented by umezuke at 2011-05-28 06:11
私も実家の母から習ってきた「きゅうりの味噌漬け」用の野田琺瑯が欲しいと思っていたところだったので、ナイスな記事でした。だけどねぇ、ご紹介のサイト、バカラセールしてるでしょ。「ローハン ワイン大」に一目惚れしたら在庫なしでガックリ(お財布的には良かったのか・・・悪かったのか・・・)。ベルーガ ハイボール用で手をうつか・・・どうか。野田琺瑯ではない別のところで悶々としています。うっうっ。
Commented by medeco at 2011-05-28 14:31
umeはん>
胡瓜の味噌漬け、気になりますの!
こちらのショップは前から利用しているのだけど、セールだのアウトレットだので危険きわまりないのよー。
今回は携帯から注文したのであまりサイト内をめぐらずに済んだけど。
バカラ良いねえ♪

名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2011-05-26 18:48 | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー