人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョウとの会話

最近のキョウ、お風呂に入りたがりません。
それならそれで良いので、キョウを部屋において私ひとりで
さっとお湯につかって戻ってくることが増えました。
私が湯上がりのバスローブ姿でうろうろしていると、
早く布団で絵本を読んでほしいキョウがやってきて・・・の会話。

キョ 「ママのパジャマはどこにあるの?」
私  「あっちのお部屋にあるよ」
キョ (やや憤然として)「キョウちゃんのお部屋と同じってこと!?」
私  「そうだよ~」


私のクローゼットはキョウの遊び部屋にありますが、何をいまさら。
「キョウちゃんのお部屋」を強調したかったのかしら・・・?

キョウ、読んでもらう絵本を取りに部屋へ行く。

私  「なあに、早く着替えてこいってこと?」
キョ 「うん。早く着替えてこいってこと」


キョウ、振り向きもせずに答えながら絵本を選び本棚から抜き取る。

私  「あーいやいや、キョウタン、そういうときは、
    早く着替えてきて、って言うんだよ~」


キョウ、絵本をこわきに抱えて部屋を出て、私の横をすりぬけながら、

「そういうことじゃなくってさぁ~・・・」

言葉をフェイドアウトさせつつ寝室に消えていきました。。。
(数秒後、「ママ、はやくー!」と叫ぶ声)

“いかにも子供らしい”と周りから言われるタイプの甘えん坊男児ですが、
最近はなかなかナマイキ且つ巧妙です(笑)

私といつも読んでいる絵本を初めてMSと読むときも、
私がいつも言うこと(ここに○○があるねー、おもしろいねー、ふしぎだねー
なんでだろうねー、△△だからかな?こうすればこうなるね!等々・・)を
そっくりそのままMSに披露して感心されて得意げ。

周りの、特に女の子の親からはそういう話をよく聞いていたけど、
キョウにもこんな段階がやってきたのかと、フフフな気分です。
Commented by maman at 2011-02-25 04:56 x
い゛っっ!?
何故に金城武→私なのら~?
(確かに好きだけど。笑)
実は前夫、出会った当初はよく金城武(or 加勢大周?)に似てる~って言われていたのだけど、中年になった今は辰巳たくろうっぽい…笑)

私としては彼の弟が三浦春馬に激似なので(ジュニアも「この人M?」なんて間違えるくらい似てる)ジュニアは叔父に似てくれ~と思うのだけど、私の友人からは「いやいや…(三浦春馬似になるには)色が黒すぎるでしょ!」と言われてます。笑(ってまた何の話…?)

ところで
レッドクリフって日本の映画だったのねー!てっきり(名前からして)ハリウッド系?かと思ってたよ~(私、ハリウッド映画苦手だし、めでこちゃんもそっち系じゃないと思っていたから、ちょっと意外だったの…)

菅野美穂のヌード話は初耳~。
私、さくらんで、菅野美穂と木村佳乃の女優魂みたいなのに惚れたの…笑
(同時にロック女優(名前が出てこない)は「なんだこれ?」って思ったけど…というかもともと好きじゃないけど)

それよりキョウたん、可愛いね~♪ 
なんだかBOYな感じ!
次に会うときはもっと少年なんだろうなぁ。早く会いたいわぁ~。


Commented by medeco at 2011-02-25 12:09
mamanちゃん>

>金城武(or 加勢大周?) → 辰巳たくろう

眉がきりっとしていて目元涼しげなハンサムタイプが、中年にさしかかったら丸くなってぼんやりした印象になった。・・・って感じ?笑(辰巳さんファンの人ごめんなさい)
言われてみれば金城武をどうにかすると辰巳たくろうになりそうっていう、そういう顔だね、辰巳さんって。

そうそう、前夫さんが似ているっていう話が印象的だったから「ママちゃん=金城武」だったのよ。当時の私、金城武がいちばん好きだった気がする。(今も好き)

レッドクリフは、(実は私も最初はハリウッドだと思いこんでいたけど)中国のアクション映画だよ~。三国志の赤壁の戦いが題材の。
この映画の中のリン・チーリン(台湾の女優さん)がめっちゃキレイ♪

ハリウッド映画はまず「どうせハリウッドでしょ・・・」と疑ってかかっていたくちだけど、中には好きなものもあるということがわかってきて、最近は色めがねで見ないようにしているよ。けどやっぱり圧倒的にそれ以外(ヨーロッパ各国の映画、オーストラリア、中国、ハリウッドじゃないアメリカ映画などなど)の方が好きかな~
Commented by medeco at 2011-02-25 12:09
mamanちゃん2>

さくらん、土屋アンナのことね~。私もあまり興味ないかも。
そうか、今話題のキョンキョンと永瀬がこの映画でも(離婚後に)共演していたのね。
ここ数年ぜんぜん映画見てないし情報もなくて寂しい・・。
今年はもう少し映画を見る生活にしたい!

次回mamaちゃんファミリーと会える蓼科と北海道の会(?)はいつかしらん。。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2011-02-24 13:00 | キョウ3歳 | Comments(3)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー