人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けとおつきさま

一年で最も日の長いころ、夜7時。

夕焼けとおつきさま_f0120980_23211025.jpg
夕焼けとおつきさま_f0120980_23212854.jpg




夕焼けとおつきさま_f0120980_23264217.jpg
アンパンを食べてごきげん息子。

夕焼けとおつきさま_f0120980_23315972.jpg
7時ちょっと過ぎ。
すこし前までまだ薄い色をしていた月が
みるみるうちに輝いてきます。

夕焼けとおつきさま_f0120980_23333321.jpg
しーんかーんしぇーーーん!
と、後ろでキョウが叫ぶ。

刻一刻と変わる色あいのなかを走って帰ります。

  *  *  *

夕焼けとおつきさま_f0120980_23414723.jpg





なめこ・・・・

夕焼けとおつきさま_f0120980_23415891.jpg




ほいっ

銀ダラ西京漬けが焦げた。
刺身蒟蒻が美味しい。
(まだ梅雨バテ)
夕焼けとおつきさま_f0120980_234318.jpg

Commented by hoppe at 2010-06-24 17:49 x
う~んいい景色!
空が広く見えて最高の場所ですね~♪

うちは保育園→家までチャリでたった15分ですが、それでも十分に空の色が変わるのを楽しめます。
今の時期の帰り道、かなり好きなので↑写真の景色に癒やされてしまいました~。

「お月さまが走ってる!」「まだ朝だね(=まだ明るいね、と言いたいらしい)」等々の2歳児表現も飛び出たりします。
車上?でのやりとりも楽しいですよね!

さ、今からお迎え行きます。
めでこさんもお迎えお疲れ様です。
暑いですが頑張ってください~。
Commented by medeco at 2010-06-25 11:11
hoppeさん>
お迎え前のひとときのコメント、ありがとうございます♪
自転車で15分くらいってちょうど良いですね。
車上ならではのやりとりも楽しいですよね。
最近、とある地点で、「キョウタン、昨日は眠っちゃって、ここで起きたんだよね~」と私が言うと、「・・・(そうだったのか)」だったキョウ。
翌日同じ場所を通ると「キョウちゃん、ここで寝ちゃったのねー」と。
その翌日は「キョウちゃん、いつもここで寝ちゃうのねー」と、話がだんだん変わっていくのでした。
そうか、こうやって保育園でも「キョウちゃんのおうちねー、ママとトットとキョウちゃんの3人でお風呂に入るの~」などと保育士さんに言うようになるんだな、と実感。←キョウの妄想です。
あれ、何の話でしたか。自転車だ。
これからますます暑くなりますねー。でも寒いよりいいのかな?
がんばりましょーねっ
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2010-06-23 23:23 | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー