人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとマクロビ

今日のランチ。
ちょこっとだけマクロビ導入週間です。
いつもオフィスで飲んでいるカフェオレはカフェオ豆乳に、
おにぎりは黒米ご飯で、中身は味噌とシャケ少々。

(これだけ見るとマクロビでも何でもないですね。笑
一応、自宅での食事もマクロビ寄りにしているのです)

ちょこっとマクロビ_f0120980_12171877.jpg


梅雨はだるくなるから、
せめてお腹は軽くしときたい・・と思いまして。

関係ないけど、私のこういう↑言い方をキョウが真似してます。
今朝も、リビングに何やらおもちゃを並べて、
「○○しているのよ」と言った後に、
「△△しようと思って」と言っていたので、
洗面所で歯を磨いていた私は吹き出しそうになりました。

「○○なのよ」の後に「だって△△だから」も頻繁。
大真面目な顔をして言うから何だか可笑しい。
「なのよ」語尾も何故か多いです。
これは私の影響じゃなくて、「なの」と「よ」のダブル語尾かも?



<通園風景コレクション>

題 浮かれるタヌキ

ちょこっとマクロビ_f0120980_12365922.jpg


題 紫陽花とダンゴ虫とミミズ

ちょこっとマクロビ_f0120980_12371078.jpg

Commented by cafemaman at 2010-06-12 07:32
私も平日の朝・昼はマクロビ的。
最近、白髪もちょくちょく出てきたから(涙)お昼は黒胡麻をアホほどまぶした玄米おにぎりと野菜炒めに卵焼き(←あ、卵はマクロビじゃない。)が多いかな…。

夜は(ストレスがたまらないように)食べたいものを何でも、食べたいだけ。その代わりよーく噛み砕いて食べてます。笑
でも最近肩こりがひどいのは甘いものをやめてないからかなあ・・・。

**記憶力のくだり、かなり納得!
催眠術で自分が覚えていないことを(ビデオまわしてもらって)聞いてみたい~!笑

それより・・・

「浮かれるたぬき」さんを見て思ったのだけど、
キョウたん、いつの間にかスリムになってる~!!!
Commented by mieno きっしー! at 2010-06-12 19:37 x
健康ご飯ですね^^
僕も、頑張らなきゃ!!
Commented by medeco at 2010-06-14 12:25
mamaちゃん>
週末が明けて、こんにちは~。
(またもやレスが遅くてごめんなさい)

そうそう、休日は家族と一緒にいろんなものを美味しく食べちゃうけど、平日の朝と昼は、自分の調整が自由にできるゴハンだよね。
夜は、時間もないし、その都度いろんな事情と自分の気分にあわせてやってるかな。

白髪に黒ゴマって効くの~?
私は、おお、白髪来たか!と思った瞬間もあったけど、またなくなったみたい。ところで、私の父はアラカンだけど、最近ようやく白髪が出てきたね、状態のツワモノです。

浮かれるたぬき、ちょっとスリムに見えるね。
でも、昨日、細いお友達と一緒に遊んだら、キョウの太さが際立ってみえたよ~(笑)

Commented by medeco at 2010-06-14 12:28
きっしーさん>
暴飲暴食しても健康でいられるのがほんとの健康体!
・・・と思うんだけど、やっぱり食事で何とかしようとしちゃいます。
きっしーさんは、minoさんを見習えばきっと大丈夫ですw
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2010-06-11 12:17 | 今日のゴハン | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー