人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の信寿司

二ヶ領用水に散る桜を観賞したのち、

元住吉の信寿司へ。

春の信寿司_f0120980_13105372.jpg
コハダや、シマエビや、サヨリや・・・



春の信寿司_f0120980_1311352.jpg
土瓶蒸し、鰻の肝、白焼き穴子・・・・

ああああ、久しぶりに心底美味しいお寿司を食べました。

春の信寿司_f0120980_13201029.jpg
この人は、納豆巻きとかんぴょう巻きを
次々と口へ放り込み、玉子にかぶりつき、
信さんに食べっぷりを褒められておりました。
※お行儀悪い格好ですみません。
たまたまこんな絵が撮れてしまった(汗)


今回も、ごちそうさまでした♪♪

信寿司
東急東横線元住吉駅東口より徒歩5分
川崎市中原区木月住吉町11-44
044-422-3324
Commented by kei at 2010-04-15 21:36 x
わ!めっちゃおいしそう!!イイナ回らないお寿司・・・
でも、たかそ~ぉ。。。
うーん、いつだっけ?回らないお寿司に行った最後は。。。(といぅほど何回も行ってないケド。)

回るお寿司、家族5人で行って(ムスコはサイドメニューだけでお寿司はあんまり食べないケド。)40皿オーバー。でも、私が調子悪くて5皿くらいしか食べなかったから普通の日だったら・・・・(ていぅか、調子悪い時にいくなよって感じですよね(汗))

これを回らないお寿司で考えると怖い!!

Commented by cafemaman at 2010-04-16 05:28
くーっっっ!

シ~ス~!!!(って、とんねるずか!)

美味しそうーーーーーっ!!!
私もニッポンのシースー食べたーいっ!

**こちら(CA)では、(多分)未成年者が自転車に乗るときはヘルメット着用が義務付けられてると思うなり。
子どもでヘルメットつけないで自転車乗ってる子はみたことがないなぁ・・・。うちは今のヘルメット(ローラーブレード用だけど)で6代目とかだよぉ~・・・(男の子モノは消耗が恐ろしく早いなり…)。

あ!そうだ!引越し作業で取りに行くのをすっかり忘れていたのだけど、昨日思い出して注文していた本(2週間前には本屋さんに届いていたのに)を受け取ってきました~。>Nのために(だっけ?)今夜から読み始めまーす♪

Commented by miyuki at 2010-04-16 12:37 x
サホと産む前に行こう!と思っていたのに、行けなかった(涙
でも、お座敷あるし、外出できるようになったら、まっさきに行きたいなぁ。。。春の間に!
*信寿司の集まり、第二回しますか?!
Commented by medeco at 2010-04-18 13:43
keiさん>
ここのお寿司、カウンターに座るとすごい量を食べていたわが家です。。。
最近は少し落ち着いてきましたけどね。(トシかしら)
うちも子供3人連れて自腹ではまず行けないなぁ。
おいしそうな回転寿司で手を打つと思います!
私もまわるお寿司、10皿くらいは普通に行くかも。
平日に、会社のランチタイムで食べに行くときは、10カンくらいでお腹いっぱい~となるんですけどね、なぜでしょう??
でも、お寿司って基本的に、いつまでもお腹に入ってしまうものですよね・・・?(五目寿司も!)

Commented by medeco at 2010-04-18 13:48
mamaちゃん>
美味しかったよぉ。
ネタの旨さはもちろん、シャリの炊き具合、温度、大きさ、煮切りの加減等々、寿司のおいしさはそういう諸々の集合で決まるんだなぁとあらためて実感したよ。
会社からいちばん近いテイクアウトのお店が京〇というチェーンのお寿司屋さんで、まあ、食べることも多いので、いつのまにか「寿司ってこういうもの」という感覚がずれてきていたみたい。。

ヘルメット、こちらは自転車に乗せる場合は子供にかぶらせることが義務、ということまでは知っている。。あとはどうなんだろ?自分が小さかった頃はなかったものだからねぇ。
やっぱり消耗が早そうだねー

「Nのために」、実はまだ読めていなかったりして(汗)
私も読み始めるわ~~~!
感想教えてね!!

Commented by medeco at 2010-04-18 13:53
miyukiちゃん>
あ、信さんにmiyukiちゃんファミリーの近況を報告しておいたから♪(笑)
おお、いいねー行きたいねー。
第2回、日だけ決めてくれれば私がアレンジするよん。

*メールもらった日、携帯を忘れて外出していたから返信しそびれてしまったけど、とっても!!!素敵な名前だね!
姉妹の名前のバランスも良いし~。
お花や桜に関連する漢字が入るのかな?と予想していたよ♪♪
本当に成長が楽しみね。
Commented by さかちん at 2010-04-18 18:20 x
いいないいな、おいしそうなお寿司~
たまに外食をすると、暴れ娘に振り回されて食べたか飲んだかわからない結果になり、毎回「もういかない!!」と思うのよねぇ。。。(懲りずにまた行くけど)

第2回、ぜひぜひ誘ってくださいませ。
今日公園に行ったらバッタリナオちゃん父子と出会い、「寿司屋で会って以来ですね~」とパパさんとちょうど話していたところでした(笑
Commented by medeco at 2010-04-19 12:29
さかちんさん>
第2回、ぜひまた行きましょ~
GWの予定はあるのかな?

ナオちゃん父子とばったりって花見のところ?
なにげにご近所さんだねえ。
わが家は、多摩川、動物公園などなど、新しい遊び先を開拓中だよー
Commented by さかちん at 2010-04-20 00:14 x
GWは多分私の実家へ逃亡~連休明けてからかな。
miyukiさんが外に出られる頃になるのはいつごろかしらん。

ちなみにバッタリは東調布公園です
http://www.lococom.jp/ad/article/A13/11/05/7671/208415/
蒸気機関車とか消防車とかがあって男の子にも大人気だよん。

自転車があると行動範囲広がるよね!今度サイクリングデートしませう♪
Commented by miyuki at 2010-04-20 01:01 x
日曜日は、奇遇でした~♪

私は、GWからソロソロと活動しはじめようかと思ってます。
なので、明け以降の土日あたりに、お寿司しましょうか?
サホ連れの外食が未経験なので、5月中旬、後半以降がありがたいかなぁ。。
Commented by medeco at 2010-04-20 09:46
さかちん&miyukiちゃん>
miyukiちゃんのwebでのレスポンスが良いものだから、産後もうちょっと経ったかと思ってた(笑)
5月末くらいがいいかもね~
5/29とか?
でも、2歳児が集まってギャーギャーしてると、サホちゃんにはうるさいかな?
6~7月のほうが良いかしら。
(8月は何かと忙しい私たちなので)

ほほー。東調布公園とね?
チャリあり&今の家だったら十分圏内だわ~!
サイクリングデート、しよう、しよう!
ガス橋のたもとの大田区側の緑地に行ってみたいのよ。
近々どうですか?今度とか次の土日あたり♪
Commented by miyuki at 2010-04-24 23:55 x
明日両親が帰ります。
今までは、結構楽して、ネットのぞけてたけど、
ついに、家事をやらなければ。。。(涙

さて5/29でも、6月の土日でもいいよー。
少し早目の時間がありがたいです。
正直、サホ連れがどんなだか全然想像がつかなくて(汗
ご迷惑かけたら、ごめんねー。
基本今は、寝てるか、パイパイか、唸ってるかなんだけど。
Commented by medeco at 2010-04-25 18:39
miyukiちゃん>
ご両親、帰られたんだね。
いよいよ家族4人生活の本格スタートかな?
6月の土日にしてみようか。早めということはランチで良いのかな?それとも早めの夕方のほうが良い?
赤ちゃんがいるんだもん、迷惑なんてことないから大丈夫だよーん。
Commented by miyuki at 2010-04-26 17:32 x
6月の土日でOKです。
希望としては、土曜日の早目の夕方がいいかなぁ。
いちばん、のんびりできそうだし^^
第二希望は日曜日のランチかな。
*今日から家族4人生活です。今週は保育園の送り迎えは父さんなので、まだ楽ちんなんだけどね。。。でも、授乳と寝かしつけで一日が過ぎていきます(汗
Commented by medeco at 2010-04-27 09:22
miyukiちゃん>
土曜日の早めの夕方、いいね♪
別で連絡するね~

新生児ちゃんとの生活、2人目ってどんな感じかしら?
まずはmiyukiちゃんがしっかり体力回復してね!
産後2ヶ月くらいは母体も「慣れる」必要のある時期だと思うから。。。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2010-04-15 12:51 | 子連れで外ゴハン | Comments(15)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー