人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9周年

ポッキーの日が結婚記念日でした。

9周年_f0120980_1291122.jpg

MSが一日早く買ってきてくれたワインと、
私が買ってきたチョコレート。
どちらも週末のお楽しみにとっておきます。

ワインは、シャトーヌフ・デュ・パプ1996。
チョコは、チョコラテリア ラス・ランブラスのトリュフ。

来年はSweet Ten・・・何かなあ。ウフフ。
(チョコ10粒がよいとこだとおもうけど)





で、昨夜は・・・

9周年_f0120980_72485.jpg
仕事帰り、ネイルを補修してもらいに行ってきました。
このために、仕事を抜けてキョウのお迎えに行ってくれたMS(^^;

私、爪がすごーく強いのですが、
今回人差し指の爪がたまたま少し欠けてしまって、
一週間後にその場所からネイルが剥がれてきたのでした。

人差し指のついでに薬指も修復。
仕上がりをみると、輝きが違うのが一目瞭然!
(薬指がホヤホヤで、中指は2週間経過)

今回は、短め・丸型・半分パッツンと赤というデザインにしてもらったけど、
爪半分だけの赤って、手全体を華奢に・可憐に見せてくれるんですね。
やっぱり赤はいいなぁ

ネイルサロン オハナ
Commented by cafemaman at 2009-11-14 08:12
結婚9周年おめでと~~~~~!

11月11日ということ? ポッキーの日というのがわからない~・・・。(CMはイマルちゃんなんだっけ?)

っていうか、うーーー、トリュフがやたら美味しそうなんですけどっっっ!

どういうこと?っていうくらい美味しそうなんですけどっっ!

ネイルもかわいいねー。上が赤、確かに手(指)が一段と女性らしく美しく見えるね(もともとキレイなのだけど更に、という意味よ)

これはジェルネイルを施してるのかな? 
ツヤツヤ、キラキラでの爪、うっとり。
私は先月、夫の残業が続いて(=私が洗物をしなくちゃいけなくて)、手が荒れてしまって、毎日夫に「ほら見て、私の手」と恩着せがましく見せていました。 今月は洗物を全くしていないのでやっと手が元通りになってきたら、ザラザラの壁で手の裏をガガっと擦ってしまい今はかさぶたと格闘中(←かさぶたができるとどうしてもはがしてしまいたくなって、はがしてしまって、血が出て…の繰り返しでちっともよくならない私…涙)。 私も日本のネイルサロンにいきたーい!
Commented by medeco at 2009-11-16 23:44
mamaちゃん>
お返事がすっかり遅くなっちゃったけど、ありがと~!
そうそう、11月11日だよ。
私もポッキーの日がどこで言われていたのかは知らないけど(たぶんCM?)、私の結婚前からそう言っていた友達がいて、自分が結婚式の日取りを決めるときに、「お、ポッキーの日じゃん」と思った強烈な印象があって。。。笑

トリュフねー・・・

キョウの発熱騒ぎで、まだ食べていないのよーーーー(泣)
ワインもまだ飲んでいないのよ。
来週末になっちゃうかなあ。
今度は私が倒れたりして。

そういえばママちゃんはネイリストだったよね。
そう、これはジェルネイル。
赤の境はブロンズのホログラムをつなげてま~す。
つか、かさぶた!!
さすがにもう治った?
ざらざらの壁で擦るなんて可哀想すぎる。。。
水仕事を少し多くすると手って荒れるよね。
いや、水ならまだいいんだけど、お湯がくせものよね~
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2009-11-13 07:25 | 今日のゴハン | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー