人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしょうに食べたくなるもの

土曜日の午前中は運動会。

引き上げたのが10時過ぎだったかな。
元気もりもりになったキョウは父さんと公園へ寄り道。

私は帰宅して昼食の支度。

むしょうに食べたくなるもの_f0120980_2212472.jpg
無性に食べたくなって作った、ササミチーズフライ。
旅行の帰りにおやつにと持ちかえってきたゴーダチーズが入ってます。

むしょうに食べたくなるもの_f0120980_222435.jpg
ひじきと豆腐とコーンの和えもの、豆腐入り茶碗蒸し、など。
肉らしい肉を食べないキョウも鶏ササミはわりと口に運ぶ率高し。
・・・とはいえ、このときも食べたのは1切れだけだけど。

むしょうに食べたくなるもの_f0120980_2241428.jpg
そして、こちらも無性に食べたくなって作ったシーフードカレー。

むしょうに食べたくなるもの_f0120980_243379.jpg
最近カレーをあまり食べないキョウには、
カレーを薄く伸ばして牛乳を混ぜて、コーンも入れてご機嫌とって、
ヌーメアで買ったバミセリ(極細パスタ)を混ぜました。

が、食べず!撃沈。
ベジフードフェスタでだんごカレーをパクパク食べていたのはこの翌日です。。
Commented by まやぞう at 2009-10-23 13:54 x
ササミチーズフライ!衣がきっちり付いててすごく美味しそうです〜
もうずっと揚げ物してない‥
さくさくコロッケとか天ぷら食べたいなあ。。
シーフードカレー、この写真を見たら無性に食べたくなり
普通のカレーを作りました♪

うちもカレー食べないです。。
未だに味付けする前の煮ただけの野菜食べてます。。
カレー屋さん、夫の実家の近くですが、知りませんでした。
今度行ったら行ってみたいです♪
Commented by medeco at 2009-10-24 03:35
まやぞうさん>
このときは、大きな冷凍ささみを5個だけ揚げました。
ちょっとだけの揚げ物って楽ですよね~
衣を丁寧につけられるのはそのおかげ。

弟がふたりいる5人家族で育ったので、揚げ物といえば母がいつも1時間くらい揚げ続けるものという大がかりなイメージがあったのですけど、出産後にいろいろ料理を工夫するようになって、揚げ物って食材を美味しく保存する方法だということ(冷めてもおいしいし)や、揚げ物でしか出せない食材の旨味の引き出し方がある、ということにあらためて気づいて、最近はちょくちょく揚げ物してます。
一度揚げ物をすると、その残り油で近日中にまた何か揚げよう!という気になるしね~(でも油濾し器がない・・・買わねばと思い続けて早1年)

キョウは以前はカレー大好きだったんですよ。
でもここ半年くらいは食べません。
保育園では食べている様子ですけど・・。

お。だんごカレー屋さんに行けるとはうらやましい。
私は自作に励まねば。
(玄米を粉にするところから)
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2009-10-22 02:25 | 今日のゴハン | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー