人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューカレドニア旅行記4 ~海遊び~

前記事はコチラ。

朝起きて、ごはんを食べたら海遊びして、
お昼を食べたらまた海遊びして、合間に買い物、
キョウが眠っちゃったら買い物。
移動といえば、バスで15分以内の場所だけ。

これを繰り返して過ごしていました。
それ以外はなーんにもしなかったなぁ。

日本の自宅にいるときと違うのは、
遊び場がいつもの公園ではなくアンスヴァタやシトロン湾のビーチで、
バスに乗って行く先が自由が丘ではなくヌーメアのサントルヴィル、
・・・というくらいかな!

到着翌日の朝の海遊びの様子。

ニューカレドニア旅行記4 ~海遊び~_f0120980_3565853.jpg

こちらがその午後。

ニューカレドニア旅行記4 ~海遊び~_f0120980_433258.jpg


実はまだ、海にはほとんど入っていかないんですね~
ちゃんと「浸かる」のは翌日のお話です。

でも、本人はとても楽しそうでした!
「初日はやっぱり疲れて体調が良くなかったんだな」とここで実感するくらい、
ご機嫌で、体力十分で、飽きずにいつまでも海で遊んでいました。

ニューカレドニア旅行記5 ~デリ・お惣菜編~ へつづく。
Commented by まやぞう at 2009-10-18 13:13 x
あー青い空、青い海、とっても良いですねー!!
ニューカレドニアって遠い様な気がしてたのですが
ハワイよりも近いのですね。
しかも時差が無いってありがたいですね〜
にしても時期的なせいか写真がそうなのか
全然人がいないのですね〜とても快適そうです。
昔、GWの満員のハワイに行ってしまったのですが色々そりゃもう大変で
子連れじゃ絶対無理と思いました‥

キョウタン、苺ムース、とっても美味しそうに食べてますね♪
疲れて甘い物が欲しくなったのでしょうか。
でも飛行機でよく眠れなかった&鼻風邪?の割に元気そうだし‥

続き、楽しみにしてまーす!
Commented by medeco at 2009-10-18 14:57
まやぞうさん>
実は私もニューカレドニアってタヒチくらい遠いような印象がありました。ていうかタヒチと、どっちがどっちだかわかっていなかったというか。
今回調べて初めて正確な位置を知った次第です。
(フランス好きを公言しているのに恥ずかし~)

そうそう、人があまりいないんですよ。
私などは、行ってみたらとっても良い印象で、また行きたいと強く思っているくらい素敵な地だったんですけど。。
でも日本とフランスからの観光客が多そうだから、時期的な問題かな?
年末年始はきっと賑わうんでしょうね。
そーかー。やっぱりGWなどの連休は外すべしですね。実はあまりそういう経験がなかったので、つい取ってしまったのです。

あ、出発前一週間くらい続いていたキョウの鼻風邪は、行ったらすっかり治ってしまいました。太陽のおかげ!?
Commented by mizu_i_ro at 2009-10-18 23:51
海で遊ぶだけで、なーんにもしない旅、いいなぁ!!
そんな旅が一番、心も身体も癒されますよね。
キョウタンの楽しそうな様子、伝わってきますね。

フライト便の話。。。
寝ている時間を充てられる夜便の方が
良いのかと思っていましたけど、そうか、
小さい子の身体的には昼の便の方が確かに良いのかな。
我が家はいつ飛行機に乗るか、全く決まっていませんが
綺麗な海をいつかは娘にも見せてあげたいなぁと思いますね。
Commented by kei at 2009-10-19 02:54 x
え・・・えーーーーーーーーーッ!!
ほぼ海で遊ぶだけの海外旅行!?
すごい。もぅこれは尊敬のまなざしでございます。。

私だったら絶対!!行かなきゃソン!ばりに観光しまくりそう。。。イヤ、絶対そう!!
何か、やっぱりこのエピソード聞くと海外旅行慣れ?されてますね。
なんと羨ましぃ。
昔、留学?(だったかな?)されてたからペラペーラですか?

海外旅行したら、日本語以外話せない私は言葉の壁に思いっきりブチあたってしまぃます・・・
例えば、THANK YOU!も・・・
さんきゅぅ~とか、アリガトウゴザイマス、的な(ニュアンス伝わってるかな???)変な言葉に変換されてるんだ。きっと。

高校生の頃、中国人と話した時、相手は中国語と英語がペラペラの人で、一生懸命話しても通じず・・・これはもう、ぼでぃらんげぇじ(笑)しかなぃ!と思い、身振り手振り+同じ漢字なら通じるさ!の勝手な思い込みで漢字を書きまくった記憶が・・・でも通じず(笑)

なので母国語以外話せる人ってあこがれちゃいますね。
Commented by medeco at 2009-10-19 13:12
mizuiroさん>
ほんとに海で遊んだのとマルシェやお店に買い物に行ったくらいで、ほかは何もしなくて、水族館にすら行かなかったので、帰国後「もしかして屋久島でもよかったんでは・・・」と思ったくらいです(笑)
(でもマイレージ特典の消化なので!)

フライトは、そうですねえ、ファーストクラスのようにフラットになるシートなら良いんでしょうけど・・・。またはバギーで長い時間のお昼寝するのに慣れている子ならまだ良いのかな?あらためて、睡眠ってデリケートで大事なことなんだなと思いましたよ。
海でも、山でも、美しい自然に触れさせてあげたいと思いますよねー
Commented by medeco at 2009-10-19 13:36
keiさん>
あー、海で遊ぶだけの旅行って、ひとつには、ヌーメアってそんなに観光する場所がないんですよ。ニューカレドニアが日本人の海外旅行先として今一つマイナーなのはそのせいじゃないかなぁ。。 あ、でも海関係の見どころは沢山ありますね。海の中(ダイビングなど)とか、洞窟とか。でも小さい子連れだと無理ですしねえ。

言葉は、かつて「ペラ」くらいだったフランス語、今じゃ「ペ」ですかね。残念ながらペラペーラだったことはありませ~ん。英語もフランス語も中途半端。言葉って使わないと意味がないから忘れていくんですよね・・・
それに、観光旅行の意思疎通なんてボディーランゲージで十分です!
危険回避のポイントさえ押さえておけば(ホテルや交通など必要なことをしっかり日本で手配するとか、現地で出歩いてはいけない場所と時間帯を把握するなど・・・)、あとはカタコトの英語と身ぶり手ぶりだけで楽しい旅行ができますよー。一度試してみてください♪
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2009-10-18 07:57 | 旅行 | Comments(6)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー